着回し力抜群! 秋もカーディガンをヘビロテしたい人のための着こなし講座

最終更新日: 2019/11/14 by kaori

秋に重宝し、着回し力も高いカーディガン。そのコーディネートの方法は、羽織るだけじゃありません! ボタンを留めてトップス風にしたり、肩にかけたり、結んだり。

この秋、カーディガンのコーデ方法を改めてチェックしてみましょう。眠っていたカーディガンも、着方次第で復活させられるかも!

ボタンを留めてトップス風に

ボタンを留めれば、トップスに変身するカーディガン。一枚で着るとボタンの隙間から中が見えてしまう可能性もあるので、タンクトップやカットソーなどのインナーアイテムを仕込むと安心ですよ。インナーがあれば暖かさもアップします。

カーディガンは「結ぶ&肩掛け」でもおしゃれ

最近は、結ぶスタイルも人気です! カーディガンを羽織ってお出かけしてきたものの、ちょっと暑いかも……そんなときは、結ぶか肩掛けで温度調整しながら着こなしも楽しんで。

カーディガンを羽織るなら、ゆるめシルエットを

今季の主流カーディガンは、シュッと細身なタイプよりも、ゆるめシルエットのもの。羽織りとして取り入れるなら、ゆるっとしたざっくりニットを選ぶと今年っぽく仕上がります。

コスパよくおしゃれを楽しみたい人は、カーディガンを何枚か押さえておくのがおすすめです!

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。