魅力増す、秋冬のチェック柄。2019年AWはこう着る♡

最終更新日: 2019/11/21 by kaori

秋冬に魅力を増すチェック柄は、まとうだけでコーデにグッと深みが出ます。

パッと見ただけでも「素敵」と感じるスタイリングに導いてくれるから、この秋冬は飽きるほどチェック柄をヘビロテしていきましょう! 2019AW、最新のチェック柄コーデのポイントをピックアップしました。

チェックスカートは、ベージュ&ブラウン系でコーデする

ベージュやブラウンがトレンドカラーの今季。チェックスカートも、ベージュ&ブラウン系が人気です。トレンド重視の人は、切り替えタイプなどひとくせあるアイテムを選ぶのもおすすめ!

羽織ってキマるチェックジャケットを一枚

コーデの仕上げに、チェックジャケットを。これだけで、いつものスタイルがおしゃれに秋めきます。「そういえば無地のアウターしか持ってない」そんな人は、チェックジャケットを押さえるだけでコーデの幅が広がりますよ。今年はシャツジャケットも人気!

チェックワンピースで大人の可愛さを

チェックのワンピースを着るなら、ほんのり甘めを意識して。程よい可愛さのある大人ガーリースタイルが完成します。ブラウンかブラック系でまとめると、ちょうどよく甘さを抑えられますよ。

チェックストールでいつものコーデを変える

コーデの仕上げに、チェックのストールを一枚。これだけで、いつものコーデも違う印象に変化可能です。ブランケット代わりにもなるので、お出かけのときには持っていくと重宝しますよ。

秋冬はチェックの季節。
無地アイテムが多いなら、たまにはチェックで気分を変えてみるのも良いかもしれません♪

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。