コートを脱いでもエレガント! 女っぽさを引き立てる美人顔ニット4種

最終更新日: 2019/11/25 by kaori

「コートを脱いだらパッと華やかに見える人」になるには、ニット選びが鍵! オーバーサイズのリラクシースタイルはちょっぴり休憩して、たまには大人の可愛さを重視してみませんか?
今回は、着るだけで女っぽい美人顔になれるニットを4種類ご紹介します。

袖ファーのさりげない可愛さが冬のイベントに活躍

袖に付いたエコファーがポイントのニットプルオーバーは、実はプチプラ「しまむら」のアイテム。袖にポイントがある分、ボトムはひざ丈をチョイスして好バランスにまとめればスタイルアップが叶いますよ。一枚で華やぐニットは、デイリーコーデの格上げはもちろん、きれい色スカートと合わせれば冬のイベントにピッタリのスタイルに。

ボトルネック&後ろ下がりニットがスタイルアップをお約束

腰回りを隠してくれる後ろ下がりシルエットのニットは、ネックラインが高めのボトルネックと細身の袖により、大人女子のスタイルアップを叶える黄金バランスを確立しています! スナップのようにキュートなスカートコーデから、ワイドパンツを合わせたハンサムな着こなしまで、手持ちのアイテムに加えてすぐに使えること間違いなしです。

アシンメトリーニットで絶妙な大人の肌見せを実践

デコルテ部分にスリットが入ったアシンメトリーなデザインニットは、控えめな肌見せであくまで品の良さは保持。ドロップショルダーのゆったりしたシルエットだから、スナップのようなオールインスタイルも、トップスアウトしてもバランス良く着こなせます。ちょっと物足りないかもと感じたら、アクセントに柄物バッグを投入するのも手。

自然な女っぽさを引き出すオフショルダーニット

華奢な鎖骨を見せることで、女性らしさと着痩せ効果の両方が叶うオフショルダーニット。ナチュラルな色味や毛足の長い風合いのある素材なら、オフショルニットも色っぽくなりすぎません。ネイビーの知的デニムを合わせて大人のカジュアルを楽しんだり、レディなフレアスカート合わせでたまにはパートナーをドキッとさせてみたりするのも♥

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。