クリスマスの時期がやってきた♡ 一緒に過ごす相手別・おしゃれな着こなし4選♪

最終更新日: 2019/11/19 by kaori

そろそろ街にイルミネーションが現れ始め、いよいよ楽しみなクリスマスがやってきます。そこで今回は、クリスマスにぴったりのおしゃれな着こなしを集めてみました♡

家族・友人・彼氏など、クリスマスを一緒に過ごす相手別にご紹介しています。今年のクリスマスに向けて、ぜひ参考にしてみてくださいね!

家族と過ごすクリスマスコーデはゆったりラフに

家族と一緒に過ごすお家クリスマスでは、レッドとカーキでクリスマスカラーの着こなしを楽しんでみるのもいいですね。一気にクリスマスムードが漂い、パーティー気分がよりいっそう高まります。

カラーアイテム同士をうまく馴染ませるコツは、それぞれシンプルなデザインをチョイスすること。また、カラーアイテムは今季のトレンドでもあるので、GETしておくとクリスマス以外にも重宝しますよ!

同性ウケする着こなしで女友達とのクリスマスパーティーへ♪

気心知れた女友達とのクリスマスパーティーは、気負わない服装で行くのが正解♡ こちらのスナップでは旬のノルディック柄ニットにゆったりとしたパンツを合わせて、ラフな大人カジュアルコーデを完成させています。

ベルベット素材のパンツなので、ゆるっとした中にもパーティームードがありますね。「今日は柄ニット限定」など、女友達とドレスコードを決めるのも楽しいですよ。

ママ友同士のクリスマス会はリンクコーデで楽しむ

お子様と一緒にママ友とのクリスマス会に出かけるなら、思い切ってリンクコーデに挑戦してみませんか? こちらのスナップのように、同じ柄のトップスやワイドパンツを組み合わせれば、新たにお揃いのお洋服を買わなくてもチャレンジしやすいですよ♪

「リンクコーデは気恥ずかしい」というときは、シックなダークカラーがおすすめ。ママにとってはスタイリングを落ち着いた印象にまとめられ、お子様にとっては少し背伸びした服装が楽しめると喜ばれそうです♡

彼とのクリスマスはフェミニンなモテコーデ一択!

大切な彼と過ごすクリスマスデートは、絶対に可愛いと思ってもらいたいもの。たまにはハッと目を引くレッドのタイトスカートで、とびきりフェミニンなスタイリングを楽しみましょう。

スカートだけでは悪目立ちしてしまいそうですが、ブラックのレザージャケットによって全体がグッと引き締まっています。ブラックとレッドのコントラストを中和するような、ホワイトのインナーの取り入れ方も参考になりますね。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。