自分史上最高に顔映りのいいアウターが欲しい! コレさえあればいつも安心なアイテムを探そう♪

最終更新日: 2019/11/25 by kaori

普段使いのアウターは、どんな基準で選んでいますか? 汚れが目立ちにくいダークカラーや、飽きのこないシルエットをメインに選んでいるという方は、けっこう多いはず。お安くはない長く使えるアイテムだからこそ、その基準ももちろんありですが、顔映りをよくしたいなら明るいトーンのアウターが断然おすすめです!
今回は、自分史上最高に顔映りを良くするアウターを選んでみました。

きれいめからカジュアルまで大人にピッタリなライトブルー!

きれいめにもカジュアルにもシフトできるライトブルーのコートは、着回しやすさ抜群なアイテム! ノーカラーのプレーンなデザインなら、飽きもこなくて長く愛用できそうです。トップスやパンプスにネイビーのアイテムを合わせて、ブルーの配色を品よくミックスさせてみるのも素敵。

カジュアル派におすすめしたいのはフード付きライトグレー!

カジュアルコーデにもすっと馴染ませやすいのが、フード付きのライトグレーロングコート。フェイクムートンのふんわり柔らかなコートなら、軽くて暖かいのも魅力です! 今季らしいブラウンのタートルニット×ブラックスキニーのダークトーンコーデを、軽やかに盛り上げてくれるのも嬉しいですね。

品の良さを感じるホワイトリバーコート!

今シーズン注目したい軽やかさが魅力のリバーコートは、ホワイトならエレガントムードたっぷり。インナーにもホワイトのリブニットやタイトスカートを合わせてワントーンに仕上げれば、顔映りの良さは確実なはずです。合わせやすさも◎だから、お出かけコーデには欠かせない存在になってくれるかも!

ほんのりライトグリーンが周囲と差をつける!

冬アウターは、周りとカラーやデザインがどうしても被りがちに。優しいトーンのライトグリーンが美しいロングコートなら、周囲とかぶる心配はそれほどないはずです! トレンド感のあるロング丈&チェスター風のカチッとしたカラーがきちんとした印象に見せてくれるから、オフィスシーンなどでも活躍してくれそう。

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。