絶対成功させたい! 大切な彼と過ごすクリスマスデートにぴったりの服装とは?

もうすぐやってくるクリスマスに向けて、彼とデートの予定を立てている方も多いはず……。そこで今回は、クリスマスデートの参考にしたいモテコーデを4つご紹介します♡

大人女性のフェミニンスタイルの味方であるスカートとワンピースごとにまとめたので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

チェック柄スカートでシーズンムードを演出

冬らしい季節感が漂うチェック柄スカートは、クリスマスデートにもぴったり。柄物の中でも落ち着いた印象を持っているので、普段柄物アイテムを着ない方もクリスマスこそ挑戦してみませんか?

また、お外で過ごすクリスマスデートでは、防寒対策も忘れてはいけません。首元まで包み込むハイネックニットに暖かさ抜群のボアブルゾンを羽織って、寒さに負けずにクリスマスを楽しみましょう♪

特別なクリスマスのデートには、レッドカラーのチェック柄スカートでとびきりドラマティックな装いに仕上げてみるのも◎。旬のマドラスチェック柄はトレンド感も抜群で、おしゃれさもきちんと押さえることができますよ。

コーデが派手見えしすぎないよう、ブラックのトップスでグッと引き締めるのが正解です。ユーモア溢れるバッグがアクセントになり、ワンランク上のデートコーデが完成していますね♡

お仕事終わりのデートにも最適なワンピース

今年のクリスマスは平日なので、お仕事終わりにデートを予定している人も多いのではないでしょうか?お仕事終わりとはいえ、やっぱりフェミニンなスタイリングでデートで臨みたいのが正直なところ。

そこでおすすめなのが、一枚で可愛らしい着こなしが楽しめるワンピースです♡ ダークカラーの花柄ワンピースなら、オフィスらしいきちんと感とデートに嬉しい女性らしさを両方取り! レザー小物でかっちり感を演出しているのもポイントですね。

お仕事終わりのデートに「ちょっといいお店」のディナーを予定しているなら、上品さが漂うネイビーのワンピースがおすすめです。

チェーンバッグやシルバーのシューズでアクセントを加えると、クールなネイビーのワンピースもデート仕様にシフトできますよ♪ ウエストの引き締まったデザインなら、腰回りが細く見える効果も抜群です。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。