大人ワントーンコーデの着こなし術! 5色のワントーンお手本スタイル

最終更新日: 2019/11/12 by kaori

ワントーンコーデは、大人世代だからこそ着こなせるスタイリング。まさに大人の特権です! しかし、一見難しいと諦めがちにもなるのも本音。

そんなワントーンは、小物や素材、同系色で濃淡を作ることでセンスの良い上級者のコーデが完成します。賢い足し算と潔い引き算を使いこなして、洗練された大人のワントーンコーデを楽しみましょう!

ブラウンコーデにタッセルローファーを合わせておしゃれを格上げ

今年イチオシのワントーンコーデは、何といっても「ブラウン」。秋が深まるとともに、ブラウンもよりダーク系に移行するのがポイントです。

落ち葉カラーの起毛付きハイネックにキャメルのワイドパンツをMIXしたブラウンコーデは、ウエストベルトがアクセント。ホワイトのボアコートとアッパー部分にタッセルがついたローファーの組み合わせで、トラッドに仕上げましょう。

ベージュのベレー帽子で軽快感を♪ ネイビーのワントーンコーデ

ボートネックのリブニットにワイドパンツを合わせたシンプルスタイルのポイントは、ニットのベレー帽にあり。単調になりがちなネイビーのワントーンコーデに、華を添える最適なアイテムですね♪

また、ベルトやバッグなど要所要所にホワイトを差し入れた賢い足し算コーデで、うまく全体を引き締めているのもポイントに。

良質パーカーとフレアスカートがアラフォーにマッチ

「アラフォーになると、パーカーなどのカジュアルスタイルが似合わない」と感じる方が多いようです。大人世代が着こなすには、安っぽさが出ないように素材の良いものを。さらに、スカートと合わせたときにバランスの良い丈感を選ぶのがポイントです。

スナップは品のいいベージュのフレアスカートに、パーカーを合わせたワントーンコーデ。カジュアルでもラフすぎないから、年齢を重ねた方にもマッチしますよ。

秋冬こそ映える! オールホワイトで洗練された上品な雰囲気に

ローゲージのゆったりカーディガンは、プチプラでおなじみtitivate(ティティベート)のアイテム。GU(ジーユー)の「ミラノリブニットワイドパンツ」とストールを合わせて、全体的にプチプラアイテムながらも大人上品に仕上げました。ブラックのファーバッグで全体を引き締めて。

縦ラインを作るリブニットがカギ♪ 小物使いで上級者コーデに

リブニットのセットアップは、大人っぽく仕上がるカーキがおすすめ。リブの縦ラインで全体をスッキリ見せたら、小物はブラックカラーで統一を。大人っぽくてきれいめな着こなしに仕上がります。

また、秋冬コーデにはクラシックに決まるエナメルシューズが一足あると、ルーティーンに役立ちますよ!

The following two tabs change content below.
yuikana923

yuikana923

Editor&Writer/TOKYO/Fashion 主に20代女性誌の編集・フリーライターをしています。 趣味は、お仕事と昼寝。 流行に合わせたわかりやすい記事作りを目指しています。 その他、占いやダイエットなどの記事も執筆中。