今買って春まで履ける! 参考にしたいショートブーツコーデを一挙ご紹介♡

最終更新日: 2019/11/26 by kaori

今から秋冬アイテムを買い足そうというとき、秋と冬はもちろん春まで長く使えるものだと嬉しいですよね。そんな欲張りさんにおすすめなのがショートブーツです!

ブーツならではのほっこり感がありながら、ロングブーツほど暑苦しくないので春になっても履きやすいですよ。今回はショートブーツを使ったスタイリングを、合わせるボトムスごとにご紹介します♪

スカート×ショートブーツで楽しむフェミニンコーデ

ピンクベージュのチェスターコートにより、甘い雰囲気たっぷりのスタイリング。ボトムスにチョイスしたベロア素材のプリーツスカートから、冬らしい季節感も漂っています。

そんな女性らしい着こなしの足元には、全体を引き締めるブラックのショートブーツがおすすめ。レザー素材らしい落ち着き感があるので、お仕事コーデとしても使えそうです♪

一枚でレディライクに仕上がるレッドのスカートは、大人女子なら一度は挑戦したいアイテムではないでしょうか。とはいえ、パキッとしたビビッドカラーは派手に見えるのが怖くて、ついつい避けてしまうという声も。

そこでおすすめしたいのが、スカートの華やかさを小物で中和させるテクニック。足元にブラックのショートブーツを合わせれば落ち着き感が生まれ、派手見えが気になるスカートを大人女子コーデに落とし込むことができますよ♡

ショートブーツにパンツを合わせてハンサムに

メンズライクなブラックのショートブーツに、同じくボーイッシュなデニムパンツをコーディネート。テイストに統一感のあるハンサムな装いが完成していますね。

すっと伸びたストレートシルエットのデニムパンツとロングアウターによって縦長効果があり、スタイルが良く見えるのも嬉しいポイントです。ヘアアレンジは潔く前髪を上げてセットし、とことんクールなスタイリングを楽しみましょう。

鮮やかなレッド×ブラックをメインにしたアイコニックなパンツコーデは、憧れのファッショニスタ気分になれること間違いなし♪ 思い切った配色でも、それぞれがシンプルなアイテムなので上手に馴染んでいますね。

足元はスニーカーもいいけれど、あえてショートブーツを合わせると都会っぽさが増し、周りに差をつけられますよ。ニットの裾からホワイトのトップスを覗かせて、アクセントをつけているのもポイントです。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。