おしゃれも防寒も抜かりなく! 冬のイルミネーションデートコーデ4選

最終更新日: 2019/11/22 by kaori

冬がやってくるとともに楽しみなのが、大切な彼と出かけるイルミネーションデート♡ 今年の冬も各地でイルミネーションイベントが開催されており、すでに行きたい場所をリストアップしている方も多いのではないでしょうか?

そんなイルミネーションデートの大敵といえば、冬ならではの寒さです。そこで今回は、おしゃれと防寒対策を両立させた着こなしをピックアップ! 彼とのデートに備えて、ぜひ参考にしてみてくださいね。

風を通さないハンサムなライダースジャケット

イルミネーションがきれいな季節は、デートに関係なく風が吹きすさぶもの。そこで大活躍するのが風を通さないライダースジャケットです。

グリーンのプリーツスカートに組み合わせれば、甘さと辛さのバランスが絶妙なスタイリングに。足元のスニーカーがおしゃれなハズしになっているほか、たくさん歩く可能性のあるイルミネーションデートにもぴったりですね♪

タートルネックニットで首回りをガード

首回りが冷えてしまうと、一気に全身に寒さが伝わります。首元をすっぽりと包み込むハイネックニットを取り入れて、ネックラインをしっかりとガードしましょう♪

ホワイトのニットに映えるブルーのプリーツスカートによって、デートらしい女性らしさも抜群。また、ホワイトカラーはイルミネーションの光を反射して顔周りを明るく見せてくれますよ。

ニットベストでコート下もおしゃれに

野外でのデートはアウター選びも重要ですが、コート下の着こなしにも気を配りたいですよね。コート下にトレンドライクなアイテムを忍ばせておけば、イルミネーションデート後にディナーを楽しむときもおしゃれをキープできますよ♪

こちらのスナップでは、昨年からじわじわと人気を集めているニットベストを使っておしゃれ上級者らしい着こなしを完成させています。あえてインせずに覗かせたホワイトのトップスによって、こなれ感たっぷりに仕上がっていますね!

ダウンジャケットで冬の寒さをシャットアウト

やっぱり防寒対策に最適なのはダウンジャケット。とはいえ、「ラフな印象のダウンジャケットでデートコーデを作るのは難しいのでは……?」という声も聞こえてきそうですね。

実はダウンジャケットは、ワンピースなどフェミニンなアイテムと組み合わせることで一気に可愛らしい印象にシフトできますよ。アイボリー×ブラウンというほっこりカラーの配色も、女性らしさの演出にひと役買っています♡

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。