ママ友のクリスマスホームパーティにお呼ばれ! 少しだけキレイめを意識したコーデで出かけよう♪

最終更新日: 2019/11/25 by kaori

今日は、仲良しのママ&キッズでクリスマスホームパーティ! 素敵なお家に住んでいるママ友にお呼ばれしているのなら、いつもよりも少しだけドレスアップして出かけましょう。毎日のように顔を合わせているママたちなら、華やかに装いすぎなくてもOK。親子でカラーを統一するなど、ちょっとしたリンクコーデを考えてみるのも楽しいですよ♡

爽やかベーシックにトレンドも忘れずに!

ボリューム感のあるスリーブが可愛いブラックのVネックニットに、ホワイトプルオーバーをレイヤードした今季らしい爽やかなコーデ。普段はパンツを合わせているなら、ホームパーティ仕様にレオパード柄が旬なロングフレアスカートをプラスしてみて! いつもよりもちょっとだけ、よそ行き感のあるコーデに仕上がりますよ。

華やかなカラーコーデならいつ写真を撮られても安心♪

クリスマスパーティとなると集合写真を撮る可能性あり! デコレーションが施されたお部屋で写真撮影が始まっても慌てずに挑めるコーデは、ふんわり優しいホワイトニット×イエローワイドパンツの明るいカラーミックス。顔周りを明るく見せてくれるから、いつもよりも素敵な写真が撮れるかもしれませんよ!

クリスマスにちなんで、レッドをドレスコードに!

「何でもいいから赤いアイテムを身に付けてきて!」こんなドレスコードがあるクリスマスは一瞬戸惑うけれど、出かけてみれば案外盛り上がるもの。

ベーシックなブラックタートルニットには、色鮮やかなレッドが目を引くチェックフレアスカートを合わせて、クリスマス気分を盛り上げてみて。親子でカラーを合わせていくのも楽しそうですね!

キレイめコーデのママ達とのクリスマスパーティなら品よく仕上げて!

きちんと感のあるコーデが多いママ友たちとのクリスマスホームパーティなら、普段着よりはやはりちょっとキレイめコーデでお出かけするのが無難。プチプラだって、きちんと感のあるコーデは簡単に作れるからトライしてみましょう。

ボトルネックがこなれ感のあるホワイトのニットには、グレーのチェックタイトスカートを合わせてすっきり上品に。キュッと絞ったワイドリボンベルトが、エレガントさを引き立たせてくれるコーデです。

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。