今年の冬は”モードなママ”を目指して! お手本にしたい上質ママコーデ特集

最終更新日: 2019/11/26 by kaori

リッチな雰囲気が漂う大人ファッションが人気の今季。ママさん達の間でも、モードな大人コーデが注目されています。カジュアルからきれいめまで、ママになっても上質ファッションを楽しみたい!

そんな願いを叶えてくれる、ママさん向けのモードファッションをご紹介します。ぜひ今年の冬ファッションのお手本にしてみてください。

チェック柄スカートは、冬モードのマストアイテム

今シーズンはチェック柄スカートが大ブーム! 鮮やかなチェック柄で都会的に着こなしてみましょう。ママさんには、ボリュームニットやパーカーなどに合わせたスタイリングがおすすめです。

動きやすさ重視のカジュアルコーデは、モノトーンが正解

ママさんにとって重要なのは、やはり”動きやすさ”ですよね。そんなママの大人気スタイルであるカジュアルなパーカー&パンツを合わせた定番コーデも、モノトーンで仕上げることでグッとモードな上質カジュアルにシフトします♡ シンプルにまとめて、洗練されたカジュアルを楽しんでみませんか?

個性派スカートでモードママに

アシンメトリーやブロッキングなど、個性的なデザインのスカートが定番化しつつあります。着るだけでサマになる個性派スカートは、忙しいママさんの強い味方! スカートをアクセントにしたモードコーデを楽しんでみましょう。

今年のニットはレイヤードが旬

秋冬の定番アイテムであるニットは、レイヤードさせた着こなしが今年トレンドとなっています。中に薄手ハイネックや長め丈のカットソーを重ねて、ニットからチラ見せさせてみて♡ シンプルながらモード感のある上質コーデに仕上がりますよ。

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。