冬の寒暖差には「キルティングアウター」を! 定番に加えたいカーキ&ブラックの着こなし♪

最終更新日: 2019/11/28 by watabe

朝晩の冷え込みが厳しいこの頃ですが、お天気の良い日中はポカポカ陽気のときもあり、アウターでの体温調節がなかなか難しいですよね。本気のダウンを着ると日中は暑いし、ライトなアウターだと出先への行き帰りに風邪をひいてしまいそう……。

この時期のそんなお悩みにおすすめしたいのが、中綿入りのキルティングジャケットとコート。軽い着心地なのに暖かで、トラッドな佇まいも兼ね備えた大人カジュアルな装いにぴったりなアイテムです。

今回はそんなキルティングアウターのおすすめコーデを、カーキとブラックの2カラーからご紹介します♪

モノトーンと合わせておしゃれ度アップ! カーキのキルティングコート

カーキのキルティングコートは、ともすればミリタリー風のカジュアル感が強いコーデに仕上がりがち。ほかのアイテムをモノトーンでまとめることが大人見えのコツです。斜めがけのボディバッグを合わせたこちらのスナップも、スポーティ寄りでありながらすっきりと上品な印象にまとまっていますね。

リブニットトップスとスニーカーをホワイトでリンクさせて、グレーのニットパンツを合わせたクリーンなモノトーンコーデ。キャップとスニーカーというボーイッシュな小物使いに、大ぶりピアスのフェミニンなアクセントをプラスすることで、女性らしさをさりげなく演出しています。

カーキキルティングコートの襟元から、グレーのフーディを覗かせたスタイル。こちらの着こなしもブラックのパンツとホワイトスニーカーのモノトーン配色で、足元をすっきりとまとめています。

カジュアルかつ品のある、ブラックキルティングジャケット

ワイドパンツと合わせたスタイルも品良く決まる、ブラックのキルティングジャケット。トップがコンパクトにまとまる丈感のものをチョイスすれば、フレアスカート&ブーツを合わせたクラシカルな秋冬コーデもサマになります。

マフラーやストールのアレンジも映えそうなすっきりとしたノーカラーデザインだから、きれいめなカジュアルスタイルに幅広く活躍してくれそう。

 

長めの着丈で朝晩も安心♡ ブラックキルティングコート

軽やかな着心地でしっかり暖かい、安心感のあるロング丈のキルティングコート。足元にスニーカーをセレクトしたカジュアルな着こなしで、こなれ感を演出するのがイチオシです♪

スナップのようなシンプルトップスとボトムスを合わせたスタイルでも、上品な印象の大人カジュアルにまとまりますよ。

スウェットとスリット入りレギンスを合わせたラフ感のあるコーデに、ブラックのキルティングコートをさらりと羽織ったこちらのスナップ。さりげないようでいてこなれ感のある着こなしは、ロング丈のキルティングコートならでは。

斜めがけしたウエストポーチとフライトキャップといった鮮度の高い小物使いも、ぜひとも真似してみたいテクニックです♪

The following two tabs change content below.
lyrica☆

lyrica☆

ファッションは自己実現! セレクトショップ、ハイブランドショップでの販売員を経て、アパレル系WEBライターへ。 ECサイトをメインに活躍中。ファッションアイコンはジェーン・バーキン。現在、海外ドラマにハマり中です♪