今年の大ヒットアイテム「テーラードジャケット」、初心者さん向けの着こなし術をご紹介

最終更新日: 2019/11/22 by kaori

秋冬ファッションの新たなトレンドとして大注目されている”テーラードジャケット”。しかし、今までなかなか着る経験も少なかったアイテムなだけに、挑戦したいけど躊躇されているという方も多いのではないでしょうか。

今回は、テーラードジャケット初心者さんへ向けて、簡単にマネできる着こなし術をご紹介します。これであなたも、自信を持ってテーラードジャケットデビューできるはず♡

ワントーンでまとめたスタイル

失敗知らずでハイセンス見せできるのが、ワントーンコーデです。テーラードジャケットの色に合わせて全身をワントーンでまとめてみましょう! それだけでサマになり、洗練されたテーラードジャケットコーデが楽しめます。

ブラックテーラードを羽織るだけスタイル

どんなスタイルでも馴染むのが、”ブラックカラーのテーラード”です。いつものファッションにテーラードジャケットを羽織るだけ。こんな簡単な着こなしでも、トレンドのテーラードを投入することで旬顔になれちゃいますよ! 早速ゲットして、トレンドコーデを満喫してみましょう。

ボリュームタイプはカジュアルコーデに合う

ざっくりと羽織れるボリュームのあるテーラードジャケットは、カジュアルコーデに合わせるのがおすすめ。シンプルなデニムスタイルに羽織るだけで、抜け感のある今っぽいコーデに♡ あまり頑張りすぎないシンプルコーデに合わせるのがコツです。

オシャレ度倍増のチェック柄タイプ

着るだけで最高にオシャレになれちゃうのが、”チェック柄”のテーラードです。今シーズンのトレンドでもあるチェック柄は、身にまとうだけで今季らしさが加速するイチオシアイテム。日常を格上げしてくれること間違いなしです♡ これさえあれば、簡単にトレンド感溢れるファッションが完成しますよ。

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。