冬のイベントといえばこれ! お相手別・忘年会にぴったりのおしゃれコーデ特集♪

最終更新日: 2019/12/05 by kaori

冬の定番イベント・忘年会シーズンがやってきました! 会社の同僚に女友達・ママ友など、いろんな人と楽しい時間を過ごせるのが忘年会の魅力ですね。

とはいえ、行く相手が多いほどに忘年会用のお洋服に頭を悩ませる場合も……。そこで今回は、忘年会向けのコーディネートをお相手別にまとめてみました♪ 楽しい忘年会に備えて、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【冬のイベント:女友達との忘年会向けコーデ】あったかコーデで終電後も安心!

女友達との忘年会は、1年分の話が積もって盛り上がること間違いなし。終電後まで話が尽きない可能性もありますよね。それなら帰りが深夜になることも想定して、防寒対策ばっちりのあったかコーデで出かけるのがおすすめです。

今季注目を集めるボアブルゾンなら、一着で抜群の暖かさを保証してくれますよ。ボトムスはシンプルなデニムパンツでカジュアルに仕上げると、女友達ウケする着こなしが完成します♪

【冬のイベント:同僚との忘年会向けコーデ】カラーパンツでお仕事終わりもおしゃれに

同僚との忘年会は、お仕事終わりにそのまま直行する場合もありますね。そこで気をつけたいのが、オフィスでもお仕事終わりでもおしゃれをキープできるコーディネートです。

ホワイトのニットに映えるきれい色のパンツによって、シンプルな組み合わせでもこなれ感たっぷりに。個性的なレザーシューズが、きちんと感とおしゃれさを両立させています。

【冬のイベント:ママ友との忘年会向けコーデ】動きやすいワイドパンツで体型カバーも◎

子連れで集まるママ友との忘年会は、動きやすさが最大のポイント。ゆったりとしたワイドパンツをチョイスすれば、動きやすさはもちろんのこと、レッグラインをすっぽり包んで体型カバーも叶えてくれますよ。

さらに足元はスニーカーでまとめて、とことんアクティブなコーディネートに。ヒップラインまで隠れるキルティングやダウンのコートによって、冬の寒さ対策も万全です。

【冬のイベント:気になる彼との忘年会向けコーデ】きれい色ニットで顔周りを明るく

気になる彼と忘年会デートをするなら、コーデを組む際トップス選びに細心の注意を払ってみて。店内の照明を反射させるホワイトカラーのニットを選べば、顔周りを明るく演出して肌をきれいに見せてくれますよ。

また、料理を取り分けるときに邪魔にならないよう、ボリュームスリーブデザインは避けるのが無難です。プリーツスカートを合わせてきれいめな印象をプラスしつつ、色味が同じバッグで統一感も持たせていますね。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。