30代のレストランディナーデート! 可愛すぎないちょっとだけキレイめコーデを演出したい♪

最終更新日: 2019/12/06 by watabe

12月は人恋しくなるシーズン。久しぶりに気になる人とレストランデートに出かけるとなったら、コーデにきっと悩みますよね。
とはいえ、普段がシンプルコーデのアラサー女子の場合、デートだけやたらスイートフェミニンに仕上げるのは気が引けるはず。ここは「ちょっとだけデートを意識しました」ぐらいのきれいめコーデで、お出かけしてみましょう!

待ち合わせのホテルロビーに似合うワンピース

大人フェミニンなデートスタイルに最適な一枚といえば、ニットワンピース! ライトベージュのナチュラルなトーン、ウエストにアクセントを添えた甘すぎないデザインなら、大人デートにもぴったりなはず。バックやブーツは高級感のある深みブラウンのアイテムで統一して、今季らしく品よく着こなして!

ジャケットを着たいならスカートで女っぽさを!

ハイクラスのレストランには、カチッとしたジャケットを着て行くのも今年らしさがあって◎。ただ、パンツを合わせてしまうとハンサムなムードがどうしても強くなってしまうから、夜デートならホワイトのプリーツロングスカートで女っぽさをプラスしてみて。

ニットもホワイトで統一すれば、ジャケットを脱いでも品の良さを感じるコーデに見せられること間違いなしです!

ハイセンスな彼とのディテーデートはクールに!

いつ見てもオシャレだなと感じる彼とのディナーデートなら、彼のムードに合わせてちょっとクールなコーデに仕上げてみるのもおすすめです。

ライトグレーのフィット感のあるニットは、シルエットが適度に女っぽさを演出できますよ。ホワイトのワイドパンツにインしたら、足元は今シーズン旬なパイソン柄ブーツで辛口に仕上げて。

デザイン性の高いボリュームニットでさりげなく女っぽく!

冬にオフショルダーは無理だけれど、アシンメトリーなオープンショルダーが適度な抜け感のあるバルーンスリーブニットなら、ほんのりフェミニンをさりげなく演出できるはず。

マスタードイエローのワイドパンツと合わせれば、コントラストもシックな大人っぽいコーデが完成。もちろん、ロングタイトスカートなどを合わせて、フェミニンムード高めにお出かけしてみるのもアリです!

The following two tabs change content below.
bossa

bossa

学生時代から女性誌のライターアシスタントを数年、その後男性情報誌を手掛ける出版社で広告記事作成などに携わる。現在はファッションメディアを中心としたフリーライターとして活動中。