冬のイベント・初詣に向けてチェック! 新しい自分になれるおしゃれコーデで新年を迎えよう♪

クリスマス、年越しのカウントダウンに続いて、冬の楽しみなイベントの一つである初詣。家族や友人、恋人と初詣に行くのが恒例という方も多いのですよね。

そんな新年最初のイベントである初詣には、昨年までとは違ったおしゃれコーデで出かけたいもの。今回は「新しい自分」をテーマに、初詣にぴったりのスタイリングをたっぷりとご紹介します!

【冬のイベント・初詣コーデ】トレンドのワントーンコーデにチャレンジ

「流行っているのは知っていても難しそうで手が出せない……」そんな意見が多いのは、全身の色味を同系色でまとめるワントーンのコーディネートです。確かにおしゃれさと野暮ったさのボーダーラインが曖昧な着こなし術ですが、実は簡単なテクニックで差をつけることができますよ。

ポイントは、スタイリングのどこかにアクセントを作ること。こちらのスナップでは、ホワイト系で統一したワントーンコーデにチェック柄のストールをプラスして、全体にメリハリを持たせています。

【冬のイベント・初詣コーデ】カジュアルコーデをボアブルゾンで格上げ

家族で近所の神社に初詣に行くなら、頑張りすぎないリラックスコーデがぴったり。とはいえ地元の友だちと顔を合わせる可能性もあるため、気を抜きすぎるのもNGです。

ブラックのパーカー×タイトスカートにボアブルゾンをプラスして、いつものカジュアルスタイルをアップデートしてみましょう。ボア素材は今季注目のアイテムなので、ラフな着こなしにもトレンド感が漂っています。

【冬のイベント・初詣コーデ】しっかり防寒はダウンジャケットにお任せ

年越しのカウントダウンを野外で過ごして、そのまま初詣に向かうという方も多いはず。真冬の深夜の寒さに対応できるように、防寒性の高いダウンジャケットでお出かけするのがおすすめです。

ベーシックなブラックカラーのダウンジャケットは合わせるアイテムを選ばないので、コーデ作りに悩むこともなく重宝しますよ。上下ともに無地のデザインでシンプルにまとめたら、レオパード柄のバッグをプラスしてアクセントをつけるのがおしゃれです。

【冬のイベント・初詣コーデ】新年にふさわしい鮮やかなカラーコート

新年最初のイベント・初詣で「新しい自分」を演出するなら、注目を集めるカラーコートを取り入れてみませんか? 特にいつもモノトーンのコーディネートが多いという方にとっては、アウターを色物にチェンジするだけで印象が変えられるのでおすすめです。

こっくりとした色味でシックな雰囲気のパープルは、カラーによる派手さを抑えたい大人女子にもぴったり。コートからスッと伸びるレッグラインが際立つよう、首回りに巻いたストールで上半身にボリュームを持たせているのもポイントです。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。