年末年始に多いホテルでの同窓会、何着ていく? 冬のイベントが楽しみになるおしゃれコーデ4選♪

最終更新日: 2019/12/05 by kaori

忘年会や新年会に並んで、冬のイベントの一つに挙げられるのが同窓会ですね。特に年末年始の同窓会はホテルのようなフォーマルな場所で開かれることが多く、コーディネートに悩む大人女性も多いようです。

そこで今回は、ホテルでの同窓会にふさわしいきれいめコーデを厳選してご紹介。周りに差のつく着こなし術を、早速チェックしてみましょう♪

【ホテル同窓会×きれいめコーデ】注目度の高いカラーワンピース

せっかくの同窓会にはおしゃれなコーディネートで出かけたいものですが、「難しい着こなしテクニックは分からない……」という大人女性は多いはず。そんなときこそ、カラーワンピースの出番です!

目を引くビビッドなワンピースを一枚着るだけで、スタイリングがサマになりおしゃれ上級者の佇まいに。足首までのロング丈なら、ホテルのようなフォーマルな場所にもマッチするので安心です。ファー素材の羽織ものをプラスすることで、季節感も演出できていますね。

【ホテル同窓会×きれいめコーデ】ホワイトワンピースで顔まわりを美しく

ホテルで行われる同窓会は、場所によっては少し薄暗い空間の可能性も。それなら、光を集めるホワイトのワンピースがおすすめです。間接照明の光をしっかりと反射して、薄暗い中でも顔まわりを明るくきれいに見せてくれますよ。

ネックラインと裾にあしらわれたレース素材によって、フェミニンなムードも満点。肌に馴染むヌーディーカラーのパンプスを合わせれば、ワンピースと靴の2アイテムだけできれいめなコーディネートが完成します。

【ホテル同窓会×きれいめコーデ】ひとくせデザインで一歩先のおしゃれを

着こなす人を選ばないベーシックなブラックのワンピースこそ、デザインで差をつけるのが大人女子流。被りにくいラップデザインのワンピースをチョイスして、人とは違うコーディネートでホテルでの同窓会に出かけましょう。

足元はカーキカラーのパンプスで、さりげないアクセントをつけていますね。全体的にさっぱりとしたスタイリングの中、華奢なネックレスが程よい女性らしさをプラスしています。

【ホテル同窓会×きれいめコーデ】カラータイツでアクセントをプラス

大人っぽい幾何学模様のワンピースは、ホテルでの同窓会以外にも普段使いできそうな着回しやすさが魅力。タートルネックのニットをレイヤードして露出を抑えれば、フォーマルなシーンにも浮くことなく対応できます。

さらにおしゃれさをアピールするなら、モノトーンでまとめたコーディネートにカラータイツでアクセントをつけてみましょう。レッドをチョイスすればレディライクに、ブルーなら知的な印象にと、カラー選び次第でなりたいイメージに近づけますよ。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。