シンプルでセンスよく見える。ベーシック派が押さえたい4つの冬アイテム

最終更新日: 2019/11/25 by watabe

個性的というよりはベーシックが好きで、ちょっぴり愛嬌のある女の子に憧れる。そんなグッドガールな女子たちへ、今季の新定番とも呼べる4つのおすすめ冬アイテムをお届けします。

中でも有名ブランドとコラボした”別注モデル”を今回はピックアップ。通常モデルとは異なるアレンジが、周りと差をつけたいベーシック派のおしゃれを彩ります。さりげない遊び心を織り込ませて、自分だけのキュートなベーシックスタイルを作り上げてみて。

その1:小技の効いたボアブルゾン

出典:wear.jp

冷えた体をふわりと温めてくれる、今シーズン大注目のボアブルゾン。そんな超トレンドアイテムでセンスの良さをアピールするなら、シンプルに特化するよりは胸ポケット付きなど、アクセントになるディテール入りのものがおすすめ。このさりげない個性が、ベーシックコーデにおしゃれ感を生み出します。

その2:合わせやすさで選ぶロゴ入りアイテム

出典:wear.jp

出典:wear.jp

気負いなくファッションを楽しみたい方には、海外の女の子が学校に着ていくパーカーやワンピースのような、キャッチーだけど軽快なロゴ入りアイテムもイチ押し。シンプルスタイルの邪魔をしないよう、ワンポイントや1色デザインのロゴを選ぶのがミソです。日常使いのしやすさで選べば飽きにくい上、流行に左右されず長く使えるのもメリット。

その3:こだわりを薫らせるワークなボトム

出典:zozo.jp

出典:wear.jp

ベーシック派のワードローブに欠かせないのが、凛とした佇まいのパンツやスカート。ワークテイストな素材やデザインをセレクトし、真面目すぎるわけじゃないけれど、だらしなくも見せないのがセンスを高める秘けつです。こんなこだわりを感じさせる一着なら、トレンドに縛られずともしっかりオシャレ。

その4:冬でも持っておきたい、盛り上げ役のロングTシャツ

出典:zozo.jp

最後にご紹介するのはプレーンなロングTシャツ。一見すると冬場は出番がなさそうですが、今季はトップス裾からロングTシャツを覗かせる重ね着スタイルが大ブレイク中。トップスからチラリと見せれば、ベーシックな中にシンプルな可愛げが加わります。
暖かな日は一枚で着て、アウターを羽織るだけでスマートに決まるのもいいところ。影の立役者として冬も活躍させてみて。

The following two tabs change content below.