2019年冬のマスト小物は、”マフラー&ストール”で決まり♡ 種類別トレンドコーデ4選

最終更新日: 2019/12/09 by kaori

真冬の厳しい寒さはもう目前。しっかりと防寒対策できるだけでなく、おしゃれを格上げしてくれるマフラーやストールは今季の爆発的人気アイテムです!
そんなアイテムも実は種類によって、ファッションの雰囲気をガラリと変えることができます。今回はマフラー・ストールの種類別に、冬のトレンドコーデをご紹介します。

1.カラー

ファッションのアクセントとして効果を発揮するカラーのマフラー&ストール。ついつい暗くなりがちな冬コーデは、カラーで遊んでみましょう! その際、マフラー以外のコーデはシンプルな色味でまとめるのがポイントです。

2.マルチカラー

派手さが魅力のマルチカラーのストールやマフラーは、コーデの主役になれる万能アイテム。エレガントコーデならモードなアクセントに、カジュアルコーデならおしゃれのアップデート用に。巻くだけで旬顔になれるのがマルチカラーの魅力です。

3.チェック柄

マフラー・ストールの定番と言えば、やはりチェック柄。クラシカルな印象で大人の可愛さを引き出してくれる、冬の人気アイテムです。最近は巻き方もいろいろな種類が紹介されているので、定番ストールで巻き方をアレンジして使いまわしてみましょう!

4.地味色

シンプルゆえに一本あると重宝するのが、地味色のストール。カラー合わせを気にせずファッションに投入できるので、持ち歩きにも最適です。上質な素材を選んで、大人のストールファッションを満喫してみてくださいね。

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。