イルミネーションデートにぴったりの服装4選♡ 冬の一大イベントをおしゃれに楽しもう!

最終更新日: 2019/12/03 by kaori

徐々に寒さが増し、いよいよ季節は冬にシフト。冬の訪れとともに各地で開催されるのが、冬のイベント・イルミーネションです。幻想的な雰囲気を求めて、大切な彼とイルミネーションデートに出かける方も多いですよね。

そこで今回は、イルミネーションデートにぴったりの服装を4つご紹介♡ 寒さ対策とおしゃれさを両立させたコーディネートを、チェックしてみましょう。

【冬のイベント・イルミネーションデート向けの服装】きれい色コートで視線を独り占め

人が集まるイルミネーションデートでは、いかに周りに差をつけられるかが勝負と言っても過言ではありません。そこで、思い切ってハッと目を引くようなきれい色のコートを服装に取り入れるのがおすすめです!

クールなブルーは、甘さが控えめ&きれいめな印象をキープしてくれるので大人女性にもぴったり。インナーにはジャンパースカートをチョイスして、フェミニン度をグッと引き上げましょう。

【冬のイベント・イルミネーションデート向けの服装】ムートンコートでしっかり防寒

野外で開催されるイルミネーションデートにふさわしい服装は、ずばり防寒対策がしっかりとできていること。張り切って薄着をして寒さに震えているようでは、せっかくのデートも心から楽しめません。

寒さ対策を重視したいなら、風をシャットアウトできるムートンコートがおすすめです。また、たくさん歩くことを考えて足元はスニーカーが◎。ベレー帽やピアスなど顔周りにふわふわとしたファーアイテムを合わせると、着こなし全体にフェミニンなムードが漂いますよ。

【冬のイベント・イルミネーションデート向けの服装】ワンピースで長時間移動も楽々

イルミネーションデートの行き先によっては、バスや電車で長時間移動する可能性も。座りっぱなしにも耐えられるよう、ワンピースで作るゆったりとした服装で移動を乗り切りましょう。

柔らかカラーのワンピースは全体のぼんやり見えが気になるところですが、ブラックのアウターで引き締めればメリハリが生まれてすっきりと着こなせます。アイコニックなソールデザインのシューズでトレンド感もバッチリですね。

【冬のイベント・イルミネーションデート向けの服装】ボリューム袖で女性らしさを演出

イルミネーションデートは、寒さを生かしたモテテクニックを活用するチャンス。「萌え袖」が作れるオーバーサイズのニットカーディガンを服装に取り入れて、可愛らしさを存分にアピールしましょう。

カーディガンに合わせてインナーのワンピースもホワイトでまとめれば、清潔感と統一感の両方が手に入ります。ふんわりと巻いたグレーのストールによって防寒対策はもちろん、ホワイト×ブラックのぱきっとした配色がうまく調和していますね。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。