小柄さんが”マキシ丈”を着こなす4大法則をご紹介!

最終更新日: 2019/12/09 by kaori

今年の人気アイテムである”マキシ丈”。長い着丈が大人の可愛さを存分に引き出してくれ、さらには体型カバーも叶えてくれる魅力的なアイテムです。しかし低身長の小柄さんにとっては、バランスの良い着こなし方が難しいことがネックポイントに。
今回は、そんな低身長さん必見の「小柄でもマキシ丈を可愛く着こなす法則」をご紹介します。

※こちらの記事では、あくまでコーデの参考としてスナップを選定しています。

1.タイトシルエットで縦ラインを強調

背の低さをカバーするなら、タイトなマキシ丈スカートがイチオシです。縦のラインが強調されることにより、スタイルアップした着こなしに! 大人っぽくスタイル良く、マキシ丈を楽しめますよ。

2.オールホワイトでスタイルアップ

マキシ丈をワントーンコーデで仕上げることにより、小柄な体型のカバーが可能です! 中でもオールホワイトでまとめれば、低身長をしっかりとカモフラージュしてくれますよ。この冬は、オールホワイトのマキシ丈コーデに挑戦してみませんか?

3.気軽に装えるマキシワンピース

気軽に着ることができるマキシワンピースは、小柄さんにも最適です。縦のラインが強調されるので、着るだけで身長を高めに見せてくれる万能アイテム。フード付きならカジュアルに、シンプルワンピなら女子会などに……様々なシーンで着こなしてみましょう♡

4.ブラックカラーをチョイスし、小柄をカモフラージュ

すっきりシャープに見せてくれる”ブラック”のマキシ丈なら、小柄さんもシック&美ラインに着こなせます。トップスにアクセントカラーを投入すると、オシャレ度が倍増♡ 着回し力抜群のブラックマキシで、冬ファッションを楽しんでみてはいかが?

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。