黒髪さん必見! 髪色が黒いからこそ似合う、秋冬のおすすめコーデ5選♡

最終更新日: 2019/11/25 by watabe

黒髪さんといえば、クールで大人っぽい印象。だからこそ髪色を意識した服装で個性を引き出してみませんか? 今回は黒い髪の魅力を生かした秋冬のコーディネートを紹介します。これから黒髪に挑戦しようと考えている方もぜひ参考にしてみてください!

ブラックのレザージャケットで黒髪さんの個性を引き出す!

黒髪さんが得意とする「クールでかっこいいコーディネート」。ブラックのレザージャケットは黒髪の個性を引き立てる優秀なアイテムです。ワイドパンツやタイトスカートと合わせると今っぽいスタイルに仕上がります!

鮮やかなパープルは黒髪さんが身に着ければエレガントに着こなせる!

黒髪さんにおすすめしたい色の一つが「鮮やかなパープル」です! パープルは少しハードルの高い色味ですが、黒髪には自然に馴染み、エレガントな印象にしてくれます。スナップのようにレディに着こなすのが上品に見せるコツですよ。

ホワイトのトップスとデニムパンツにはレッドのアウターでコントラストを!

レッド×ホワイト×ブルーのようなメリハリのある色の組み合わせを「トリコロール配色」と言います。黒髪さんにはこのような、コントラストのある配色がおすすめ。黒髪が全体のコーディネートの引き締め役となり、スタイリッシュに仕上がります♪

黒髪さんに馴染みやすいブラウンでソフトな印象に♡

ブラウンのニットが優しい印象のコーディネート。黒髪さんがブラウンを選ぶ時、おすすめしたいのが黒髪に馴染みやすい「赤みのブラウン」です。ココアのようなブラウンは黒髪と相性よく、ソフトな雰囲気に見せてくれます♡

オールブラックコーデは黒髪さんの艶やかさが引き立つ♪

ドレッシーなオールブラックコーデも黒髪なら華やかに見えますね! 黒髪の艶やかさが引き立ち、シンプルなのに優雅で魅力的なスタイリングが完成します。

The following two tabs change content below.
KYOCO

KYOCO

会社員から転身してカラーアナリスト、パーソナルスタイリストとして活動中。日々、その人に似合うファッションを提案しています。 読んでいてワクワクするような記事をお届けしたいです。