グレーパンプスが可愛い♪ 大人のおしゃれコーデ5選

最終更新日: 2019/12/05 by kaori

今シーズンはニュアンシーな「グレー」が大人気! 旬の優しげ配色のコーデにもマッチするので、注目している女子は多いはず。
今回は、おしゃれ度数120%アップを狙えるグレーパンプスのコーデをご紹介します。大人女子のきれいめスタイリングを中心にまとめたので、デートや忘年会のお出かけコーデにもお役立てください♪

グレーパンプス×ブラックタイツは色のリンクがカギになる

ブラックタイツとグレーパンプスは色のコントラストに大きな差がありますが、グレー系コートとリンクさせることで足元だけが浮くのを回避できます。深みのあるレッドピンクとライトグレーの相性も今っぽく、華やかでデートコーデにも最適!

グレーパンプス×ブラックタイツで普段のデニムコーデを格上げ!

ブラックタイツとグレーパンプスの組み合わせに投入したのは、アンクル丈のデニムパンツ。ブラックニットで色をリンクさせて、統一感を出すのがポイントです。足元だけで、いつものデニムスタイルに変化をつけることができますよ。

グレーパンプスは足元を穏やかに今っぽく演出してくれる存在

上下をほぼブラックに見える濃いグレーで決めたハンサムな着こなしも、ニュアンシーなグレーのパンプスを合わせることで優しい表情に。ヌーディーに仕上げれば女っぽさも上昇! ブラック系カラーに淡いグレーを乗せるのが、今年らしさを作る近道ともいえそうです。

グレーパンプスを印象付けてくれる深みのあるレッドカラー

フェミニンな着こなしにもってこいのグレーパンプス。ドラマティックに広がる、華やかなプリント柄スカートとも相性抜群です。深みのあるレッドやボルドーによく合うので、アクセントカラーに迷ったときはレッドやパープル系を選ぶのがおすすめ。

パイソン柄パンプスなら着こなしのアクセントに役立つ

グレーパンプスもパイソン柄なら、ひと味違う着こなしに。ローゲージニット&きれい目パンプスに合わせれば、デイリーに使える大人カジュアルの完成です。辛口のアイテムですが、コンサバスタイルとも相性が良く、アクセントにも使える優れもの♪

The following two tabs change content below.
ROUX

ROUX

元外資系ブランドのアパレル販売員。現在はWEBライターとして、ファッションを中心にコラム執筆しています。 趣味は、美味しいクッキーとチョコレート探し。