早朝通勤の頼れる味方! 「ストール」を取り入れたオフィスコーデ4選

最終更新日: 2019/11/26 by kaori

日中と朝晩の気温差が激しい季節の頼れる存在といえば、おしゃれに防寒を叶えてくれるストール。休日のコーディネートはもちろん、毎日の通勤スタイルにも大活躍してくれます。

特に早朝の時間帯に通勤している人にとっては、欠かせないアイテムと言えますよね。今回は、そんなストールを取り入れたオフィス向けスタイリングをご紹介します。

カラーアイテムと馴染みがいいベージュのストール

華やかなマスタードカラーのニットガウンが目を引くコーディネート。カラーアイテムを使った着こなしは合わせるアイテムの色選びに迷いがちですが、そんなときこそベージュのストールの出番です。

どんな色味とも合うベージュカラーは、マスタードの派手さを程よく抑えてオフィススタイルにアップデートしてくれますよ♪ その他をブラックを中心にしたダークトーンでまとめているので、全体に引き締め感も生まれています。

大人女子なら持っておきたいグレーのストール

大人女子ならではの上品さを引き出してくれるグレーのストールは、ぜひワードローブにキープしておきたいですね。プラスワンするだけできちんとした印象になるので、毎日のオフィスコーデにもぴったりです♪

タイトなトップス×カーキスカートのハンサムな組み合わせは、「頼れる先輩」を演出したい人におすすめ。チェック柄バッグを合わせて、さりげなく女性らしさを加えているのも参考になります。

パッと目を引くマスタードカラーのストール

カラーアイテムがトレンドの今季こそ、華やかなマスタードカラーのストールを取り入れてみませんか? フェミニンすぎない色味なので、きちんと感をキープしたい通勤スタイルにもちょうどいいんです。

マスタードに合うカラーはいくつかありますが、オフィスに馴染む大人っぽさを演出するならマスタード×ネイビーの配色が◎。さらに、これからどんどん寒くなる早朝の通勤には、ストールを合わせやすいノーカーラデザインのコートを羽織るのがおすすめですよ。

フェミニン度を上げるホワイトのストール

ひらひら揺れるマーメイドスカートを主役にした、レディライクな通勤スタイル。レッドのニットによってドラマティックな雰囲気が高まり、お仕事終わりのデートコーデにも重宝しそうです♡

そんな女性らしい着こなしには、同じくフェミニンなホワイトのストールがマッチしますよ。ホワイトは冬を連想させる色味なので、季節感も演出できていますね!

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。