「通勤バッグ」もオシャレがいい! “収納力&可愛さ”に妥協しない厳選バッグをご紹介♡

最終更新日: 2019/12/05 by watabe

毎日の仕事のお供となる「通勤バッグ」選びでは、A4サイズの書類やパソコンの入る収納力が重要なポイント。女性としてはここをしっかり押さえながらも、おしゃれに見える可愛いバッグが欲しいところです♡
そこで今回は、おしゃれさんたちが普段使っている「収納力+可愛さ」を兼ね備えたものをセレクトしました。ぜひ参考にしてみてください。

見た目は上品なのにたっぷり入る! 「ラテカラーのビッグトートバッグ」が優秀

ビジネスに便利な大容量トートバッグは、その大きなサイズ感から主張が強くなりがち。さらりと上品に持つには、柔らかさのあるラテカラーをセレクトすることがポイントです♪ 重たさを回避して、女性らしく軽やかな印象に仕上がります♡

品のあるラテカラーなら、柄やロゴなどのデザインで遊びを加えたものでも”きちんと感”をしっかりキープ。おしゃれを楽しみながらも、抜群の機能性と利便性を併せ持ち、大人のデイリー通勤にイチ押しのバッグです。

汎用性の高い「ブラックトートバッグ」は、小物使いで印象をチェンジ♪

通勤バッグの定番といえば、やっぱり「ブラックトートバッグ」です。ビジネスシーンにふさわしいシックなカラーは、最低でも一つは持っておきたいところ。社内・社外問わず、どんな場所においても使える実用性の高さは抜群の安定感を誇ります!

ベーシックな印象のブラックですが、一方では小物のアクセント使いで遊びを効かせやすいカラーでもあります。キーホルダーを付けたり、スカーフをハンドルに巻き付けたり♪ 冬場はストールと一緒にバッグを手持ちするのも可愛いです♡

カジュアル派にイチ押し! beautiful people(ビューティフルピープル)の「ネームタグトート」

おしゃれさんたちから絶大な支持を受けるbeautiful people(ビューティフルピープル)のネームタグトートは、「街で見かけない日はない」というほど大人気のバッグ♡ 今っぽさのあるネームタグデザインで、通勤用としてだけでなく、カフェワークのお供にもピッタリな可愛さです。

カラーは「マッシュルーム」や「エクリュ」などファッション性の高いものが揃い、仕事へ向かうテンションを上げてくれます♪ 気負わず毎日使えるコットン素材で、お手入れが簡単なのも嬉しいポイント。

The following two tabs change content below.

Riri

根っからのファッション好きで、販売員を経験した後アパレル企業のEC事業部に勤務。皆様のお役に立てるようなファッション情報を発信します。