もう着膨れしない! ボアブルゾンの着痩せコーデ術4選♡

最終更新日: 2019/12/27 by watabe

昨年に引き続き、今冬も大人気の「ボアブルゾン」。もこもこの生地感がフェミニンでかわいいですよね。でもその反面、悩ましいのが着膨れ。ボリューミーな素材とシルエットで、ふっくらして見えてしまうことも……。
今回はそんなお悩みを解決してくれる、ボアブルゾンの着痩せコーデを4つご紹介します♪ 他のアウターを使ったコーデにも応用しやすいので、この冬のおしゃれの参考にぜひチェックしてみてください♡

ボアブルゾン×タイトロングスカートでスッキリまとめる!

ボリューミーなボアブルゾンコーデで着痩せを狙うなら、ボトムスは細身のデザインがベター。ガーリーなスタイルがお好きな方には、ロング丈のタイトスカートがぴったりです。トレンドのチェック柄を取り入れると、より今年らしい装いに仕上がりますよ。トップスはインしてメリハリをつければ、シルエットもすっきりします。

ボアブルゾン×黒スキニーパンツで着痩せスポーツMIX

スポーティなデザインのボアブルゾンと相性がいいのは、モードライクな雰囲気のある黒スキニーパンツ。タイトなデザインに加え、締め色のブラックカラーだから着痩せ効果は2倍! 小物やトップスもカジュアルに合わせることで、着痩せもこなれ感も両立したスポーツMIXスタイルが完成します。メンズライクなスタイルがお好みの方におすすめの着こなしです。

ボアブルゾン×ハイウエストボトムスでハンサムにスタイルアップ

体のラインが出るパンツは苦手……という方は、ハイウエストのデザインを試してみて。形はストレートでもワイドでも大丈夫。ウエストの位置を高く見せるだけで、スタイルアップ効果がプラスされ、着膨れしがちなボアブルゾンもすっきりとまとまります。トップスはインするか、ショート丈のものを選んで脚長効果をアップさせましょう。

ボアブルゾン×ジャンパースカートで縦のラインを強調

ボアブルゾンに細身なジャンパースカートを合わせると、縦のラインが強調されて簡単に着痩せできちゃいます。ショート丈のボアブルゾンを選べば下半身がすっきりと長く見えるので、身長を高く見せたい方にもおすすめのコーデです。ダークカラーやくすみカラーでまとめると、全体の印象も大人っぽくこなれた雰囲気に仕上がりますよ。

The following two tabs change content below.
tentom

tentom

ファッションサイトにて、コーディネートや販売の仕事をしながら、Webライターとしても活動しています。個性的なアイテムをカジュアルに着こなすのが好き。可愛い洋服を見ていると幸せな気持ちになります。