きちんと感を演出! 大切なディナーは大人っぽいパンツコーデで出かけよう

最終更新日: 2019/12/16 by kaori

大切なディナーの日こそ、きちんと感のある好印象なコーディネートで出かけたいですよね。そんな大人っぽさがマストの着こなしには、パンツを合わせるのがおすすめです。

大人女性が着こなすパンツコーデはどこか余裕が漂い、特別なディナーの雰囲気を盛り上げてくれること間違いなし! #CBKモデルのスナップの中から参考にしたいパンツコーデをご紹介します。

【きちんと感のあるディナーコーデ】テーパードパンツはお仕事終わりのディナーにも◎

上司や取引先とのディナーには、きちんとした印象を演出するテーパードパンツが最適! 足首に向かって細くなっていくシルエットが、美脚に見せてくれるのも嬉しいポイントです。

ジャケットを合わせてきれいめに仕上げれば、お仕事終わりにそのままディナーに行くこともできますよ。レディライクなポインテッドトゥのパンプスで、コーデ全体の女性らしさをキープしていますね。

【きちんと感のあるディナーコーデ】きれい色パンツで上品な仕上がりに

ハンサムなパンツコーデを女性らしい雰囲気にシフトしたいときは、パンツのカラーにこだわってみて。淡いグリーンのスラックスをチョイスすることで、柔らかな印象に仕上がっていますよね♪

足元はかっちりとしたショートブーツで、ディナーに欠かせないきちんと感をキープ。立体的な編み目が特徴のニットはウエストを強調することもでき、さりげないスタイルアップ効果にひと役買っています。

【きちんと感のあるディナーコーデ】ゆったりワイドパンツでおしゃれと着心地を両立

会食など長時間同じ姿勢が求められるディナーでは、着心地の良さを重視したコーディネート作りがマスト。締め付け感のないワイドパンツなら座りっぱなしでも快適に過ごせるほか、気になるレッグラインをすっぽりと隠してくれますよ!

ワイドパンツのボリューム感を調節するよう、トップスはタイトなものを選びましょう。ワイドパンツから覗くパイソン柄のショートブーツが、着こなしにピリッとしたスパイスを効かせていますね。

【きちんと感のあるディナーコーデ】レイヤードスタイルにはスキニーパンツが活躍

きれい色ワンピースで叶えるきれいめなディナーコーデ。タイトなスキニーパンツをレイヤードすれば、いつものスタイリングにトレンド感をプラスできますよ。

華奢なヒールパンプスを合わせて、とことんフェミニンに仕上げるのもいいですね♡ 全体的にシンプルな着こなしですが、ブランドロゴが光るバッグを一点投入することでクラス感がグッと格上げされています。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。