まだブーツを買っていない人にこそ「白ブーツ」のススメ。春まで使える魅力を徹底解剖!

「冬だけど、まだブーツを買っていない! でも今から買ってもあまり履き回せないかな?」そう思って躊躇している人は、ぜひ白ブーツを候補に入れてみて。

白ブーツなら今すぐ履けるのに春先まで楽しめます。シーズンを越えて使えるから「今買っても出番が少なそう」なんて心配も不要!

とはいえ、ブーツは黒や茶系が定番。いきなり白ブーツと言われてもコーディネートが思い浮かばないですよね。そこでこの記事では、白ブーツを取り入れたスタイリングをご紹介します。
おしゃれさんの着こなしをチェックすれば、白ブーツも意外と難しくないんだとハードルが下がるはずです♪

冬らしい色味を洗練された仕上がりに

冬になると出番の増えるこっくりした色味のアイテム。そんな冬らしい色味のコーディネートを白ブーツは洗練された仕上がりにしてくれます。ともすれば野暮ったく見えたり、地味になったりする色であっても、足元からスッキリとおしゃれなバランスに。

ロング丈のスカートもすっきりはける

冬のロングスカートスタイルは意外と足元がもったりしがちですが、白ブーツならすっきり見え。スカートといいバランスを保ってくれる頼りにしたい一足です。暗色のロング丈スカートに取り入れれば、白ブーツの効果をよりいっそう感じられるはず。

きれい色ボトムとも好相性

冬のみならず、春先は特に出番の増えるきれい色ボトム。そんなときも鮮やかな色の魅力を邪魔しない白ブーツが強い味方になってくれます。女性らしいきれいめ感を損なわないため、上品な印象に導きます。

デニムスタイルを今っぽくアップデートできる

シーズンレスで愛されるデニムだからこそ、いつもと違うブーツにするだけで印象がガラリと一変。
履き慣れたデニムも、白ブーツなら新鮮な気持ちで楽しめるはずです♪

ワンピスタイルがメリハリのある仕上がりに

全身を覆うワンピースの足元は、暗色のブーツだとのっぺりしてしまうことも。でも白ブーツならワンピース×ブーツでもメリハリのあるスタイルに。特にワンピ1枚で出かけることが増える春に向け、ぜひ覚えておきたい組み合わせです。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡