大人女子こそプリーツスカートが穿きたい! #CBKモデルの着こなし術を今すぐチェック!

最終更新日: 2019/12/23 by kaori

ふんわりと揺れる裾や華奢なラインが際立つプリーツスカートは、大人女子を可憐に見せてくれるアイテムの一つ。冬の着こなしを軽やかな印象に仕上げてくれるのも、嬉しいポイントです。

今回は、そんなプリーツスカートを使ったスタイリングを厳選してご紹介。おしゃれなファッショニスタのコーディネートを参考に、ぜひプリーツスカートを取り入れてみてくださいね。

冬コーデを爽やかに見せるホワイトのプリーツスカート

冬の定番色であるホワイトをプリーツスカートで取り入れると、暗くなりがちな冬コーデがグッと爽やかな印象に変化します。アウターにもホワイトを合わせてワンカラーにまとめれば、トレンド感たっぷりな仕上がりに。

上下どちらもボリューム感が気になるアイテムですが、スッキリと着こなすコツは配色使いにあります。スナップでは、インナー・バッグ・シューズをブラックで統一。モノトーンに落とし込むことで、引き締め効果が生まれて膨張感を払拭できていますよね♪

シックなブラウンのプリーツスカートで作るデートコーデ

冬らしいクラシカルなデートコーデには、ブラウンのプリーツスカートが大活躍。甘さは控えめながら女性らしい印象を高めてくれるので、可愛いのが苦手な大人女子にも取り入れやすいと話題なんです。

スカートの繊細なプリーツデザインが引き立つよう、シンプルなトップスでバランスを取っていますね。トップスをスカートにインする着こなし術は、腰回りを華奢に見せてくれる効果がありますよ!

ブルーのプリーツスカートで洗練された印象に

いつもの冬コーデにマンネリを感じているなら、思い切って鮮やかなカラースカートを取り入れてみませんか? 中でもクールな印象を持つブルーは挑戦しやすく、似合う色味が多いので毎日のスタイリングに合わせやすいですよ。

また、今季はワンピースを重ねるレイヤードコーデもおすすめ。大きなスリットが入ったワンピースはシルエットをコンパクトに見せてくれるので、ふんわりとしたプリーツスカートを合わせても着膨れを回避できていますね!

思い切って挑戦したい! ピンクのプリーツスカート

たまにはピンクのプリーツスカートでグッとフェミニンな着こなしに。光沢感のある素材を選ぶことで、ピンクの持つ甘さが上品な印象にシフトしています。

全体をピンク・ホワイト・ブラックの3色に抑えているので、まとまりがありますね。ひざ丈のプリーツスカートはボアジャケットにもロングコートにも相性が良く、合わせるアウターを選ばないのも嬉しいポイントです。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。