「カシュクールニット」が万能すぎる! 今っぽくておしゃれ見え確実なトレンドコーデ

最終更新日: 2019/12/18 by watabe

最近おしゃれさんのスナップでよく目にする「カシュクールニット」、気になっている方も多いのではないでしょうか。フロントに大きなリボンがついた大胆なデザインですが、実は万能に使えてスタイルアップも叶う優秀アイテムなんです。まだゲットしていない……、という方はぜひ今季ワードローブに加えてほしい一品!

そこで、「カシュクールニット」がどれだけ万能で今っぽいのか、おしゃれさんのコーデを見ながらご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

カシュクールニットはどんなボトムにも合わせやすい万能トップス!

今季人気のカシュクールニットは、ウエストの高い位置でリボンを結ぶタイプ。このデザインは腰位置が高く見えるので、パンツもスカートも合わせやすく、組み合わせるボトムスを選ばないのがメリットです。

ウエストインしなくてもスタイルアップでき、おしゃれなだけでなく体型カバー効果もバッチリ。

周りと差をつけるならカラーカシュクールニットにチャレンジを

カシュクールニットは人気だからこそ、おしゃれな人からどんどんコーデに取り入れていて、ちょっと被りやすいのが難点。周りと差のつく着こなしを目指すなら、カラーのカシュクールニットもおすすめです。

こちらのスナップでは、ピンクのカシュクールニットを主役にコーディネート。合わせるアイテムをベーシックカラーでまとめれば簡単に着こなせます。

ワンピースでもカシュクールが登場! どんなテイストにもはまります

ウエストリボンタイプのカシュクールニットは、ワンピースでもさまざまなブランドから登場しています。きれいめ小物を合わせて上品にコーデしても良し、スニーカー合わせでデイリーに着こなしても良し。どんなテイストにもはまるので、1枚あると着こなしの幅が広がります。

アウターを羽織ってもウエストにアクセントがつくのが嬉しい!

冬のおしゃれはどうしてもアウターありきでのっぺりしがち……。でもカシュクールニットをインナーにすると、ウエストにアクセントがついて、簡単に奥行きコーデが完成します。

1枚ではもちろん、アウターを羽織ってもおしゃれ見えを加速させてくれる優秀デザインなので、日々の着こなしに重宝するはず!

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。