身長150cm前後の小柄さんにぴったり♥ スッキリおしゃれな冬の大人カジュアルコーデ8選♪

最終更新日: 2020/01/07 by watabe

ニットやコート、ロングスカートにワイドパンツといろいろ重ね着する冬は、低身長な大人女子にとってバランよく着こなすのが難しいもの。

身長150cm前後の小柄さんが冬コーデをすっきり見せるには、どうすればいいのでしょうか?

今回ご紹介するのは、wearでも人気の身長152cm#CBKモデル・chicchimoさんのコーディネート。縦ラインをすっきり強調しながらも、大人可愛いスタイリングをチェックしてみましょう!

ダウンジャケットに黒のタイトスカートですっきり見えに

冬コーデに欠かせないアウター。小柄で背が低めな大人女子には、バランスのとりやすいショート丈がお似合いです。

優しい雰囲気のライトカラーのダウンジャケットに、縦ラインを強調する黒のロングタイトスカートを合わせることで、大人っぽさが加わります。そこへ同色のスニーカーを投入して、すっきりカジュアルに!

小柄さんにぴったり! 大人可愛いライトカラーのアウター

今シーズン人気の白やベージュのアウターは、小柄で可愛い雰囲気の小柄女子にぴったり。

ゆるっとオーバーサイズ気味なカーディガンやブルゾンは全体をモノトーンカラーでまとめ、すっきりしたメリハリをつけましょう♪

ライトカラーコーデ+ゆるっとカジュアルなアウターでこなれ感を演出

明るくて爽やかな白やベージューのコーデとカジュアルアウターの組み合わせも◎。

ワイドパンツにトップスインしたライトカラーの着こなしに、襟なしのゆるっとしたカーディガンやコートを合わせて、こなれ感のあるスタイリングに。

ロングコートは抜き襟&インナーのVネックで大人っぽい抜け感を

背が低いと着こなしにくいロングコートは、インナーのVネックと抜き襟気味の着こなしで軽さをプラス。ぴったりとしたパンツより柔らかめな白のワイドパンツを合わせて、シンプルなおしゃれスタイルに♥

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。