ニットをもっとおしゃれに着るには? 今真似したいコーデ見本帖

最終更新日: 2020/01/08 by kaori

ニットの季節真っただ中。冬のスタイリングは、何と合わせてもニットが可愛いですよね♡

「とにかくニットが好き! 」今回はそんなニットフリークさんのために、真似したいニットコーデを集めました。手持ちのニットをもっと着回すため、ぜひコーデの参考にしてみてくださいね。

ニット×カラーパンツでちょっぴり遊び心を

「そういえばいつも似たようなコーデかも……。」そう感じたら、遊び心のあるコーデに挑戦してみるのはいかがでしょうか。おすすめのスタイリングは、カラーパンツとの組み合わせ♡ なかなか手を出しづらいカラーパンツですが、いつものニットと合わせるとガラリと印象が変わるんです。ぜひトライしてみてくださいね。

ニット×白ボトムでまろやかワントーンに

冬になると着る機会が減る白のボトム。なんとなく「爽やか」というイメージがあるので、つい敬遠してしまいますよね。でも、冬こそ白ボトムの出番です! ニットを合わせてコーデすれば、重くなりがちな冬コーデがまろやかなワントーンにチェンジ。マンネリを感じたときにおすすめです。

ミニスカートでニットを新鮮に着る

年を重ねてミニスカートから遠ざかっていた、という方もいるかもしれません。でもタイツを穿ける冬なら、ミニ丈のハードルがグッと下がります。ミニスカートでニットコーデをミニマムに決めてみましょう! ボリュームのあるダウンジャケットも、ミニスカート合わせならバランスよくまとまります。

ニットとロングTシャツのレイヤードが旬

ニット×ロンTのレイヤードがアツイ! ニットからチラリとプルオーバーを覗かせて、さりげなくコーデの鮮度をアップしちゃいましょう。買い足さずに、手持ちのアイテムで応用できるのも嬉しいですね。ニットの着回し力も上がるので、一石二鳥です。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。