ムートンブーツ、おしゃれな人はどう履きこなしてる? すっきり見えるシンプルなムートンブーツコーデ6選♪

最終更新日: 2019/12/25 by watabe

冬の足元を暖めてくれるシューズといえば、やっぱりムートンブーツ! もこもこなブーツで冬のお出かけを快適に過ごしてみませんか?

今回は、ムートンブーツのおしゃれな大人コーデをご紹介します!

暖かいけど間違えるとあか抜けないムートンブーツ。おしゃれな大人女子の履きこなし方

ほっこり暖かく、ぽってりしたボリューム感が特徴のムートンブーツ。丸みと重量感があるため、どちらかといえば履きこなすのが難しいシューズです。

おしゃれな大人女子はムートンブーツをどんな風に履きこなしているのでしょうか?

軽やかなプリーツスカートからチラッと素足を見せてこなれ感をプラス

今シーズン人気のロングスカートに合わせる場合、ムートンブーツが完全に隠れてしまうと足元に軽さが出にくく、あか抜けない印象になってしまいがちです。そこで脚がチラッと見えるスカート丈をチョイスするのがおしゃれのポイント。

さらにしゃらんとして動きのあるプリーツスカートを選び、重めなムートンブーツを軽やかに着こなしましょう♪

ぴったりめなカジュアルパンツに合わせてスッキリおしゃれに!

ボリューム感のあるムートンブーツは、ぴったりめなカジュアルパンツと相性バツグン! ここでの鍵はパンツとムートンブーツを同色に揃えないこと。足元にカジュアルなアクセントをつける感覚でムートンブーツを合わせることで、スッキリおしゃれなスタイリングに仕上がります♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。