旬のクロップドニットで軽やかに。短め丈のニットでこなれる冬コーデ8選♥

最終更新日: 2020/01/09 by watabe

今シーズンはゆるめで長い丈感のニットが人気な一方で、短め丈のニットも注目を集めています。

今回ご紹介するのは、クロップドニットを使ったコーディネート。旬のショート丈ニットで、こなれ感たっぷりなカジュアルスタイルを楽しんでみませんか?

クロップドニットってどんなニットのこと?

クロップドニットとは、裾が短くカットされたような丈のニットのこと。今シーズンは、ドロップショルダーでゆるめなサイズ感のクロップドニットがおしゃれ見えします♪

こなれてるのに軽やかな雰囲気を持ち、ボリューム感のあるスカートやパンツと相性バツグン! 丈が短いので、見えてもいいインナーを合わせておくのがポイントです。

人気の白インナー見せコーデと好相性♪

クロップドニットの着こなし方でおすすめなのが、人気の白インナー見せコーデ。短めニットの裾からホワイトインナーを覗かせて、今っぽくてこなれ感のあるスタイリングに!

クロップド丈のニットベストを白ワンピースとレイヤード

クロップド丈のニットベストもおすすめ。白いシャツワンピースをレイヤードして、トレンド感たっぷりな重ね着コーデに仕上げましょう♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。