大人女子こそ穿きこなしたい! 「デニムパンツの脱・マンネリテクニック」を伝授します♡

最終更新日: 2020/01/08 by kaori

オールシーズン使える万能アイテム・デニムパンツ。毎日コーデに欠かせないデニムパンツですが、その着回し力ゆえにマンネリを感じてしまうことも少なくありませんよね。

そこで今回は「デニムパンツの脱・マンネリテクニック」と題して、デニムパンツコーデの鮮度を上げる着こなし術をご紹介します! 今すぐ真似できるスナップばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

プルオーバーをチラ見せしておしゃれ上級者に

近頃ファッショニスタの間で話題となっているのが、トップスからインナーをチラ見せさせるおしゃれテクニック。ざっくりとしたニットからプルオーバーを覗かせて、いつも同じになりがちなデニムパンツコーデをアップデートしていますね。

オーバーサイズなトップスに対してデニムパンツがタイトなシルエットなので、全体にメリハリが生まれてスタイルアップ効果も◎。深みのあるブラウンカラーのスニーカーを、差し色に取り入れているのもおしゃれです。

カラートップスを合わせてマンネリを解消

トップス×デニムパンツのワンツーコーデに飽き飽きしているなら、思い切ってカラートップスにチェンジしてみるのがおすすめです。デニムパンツはどんな色味にもよく馴染むので、いつもは着ないカラーでも挑戦しやすいですよ♪

こちらのスナップでは、上品なパープルのプルオーバーにデニムパンツをコーディネート。切りっぱなしになった裾のデザインによってこなれ感が高まり、おしゃれな大人カジュアルスタイルが完成していますね。

新鮮に楽しめるホワイトパンツコーデ

デニムパンツといえばブルーカラーが定番ですが、ホワイトのデニムパンツならいつもとはひと味違った着こなしが楽しめます。ブルーに比べてカジュアル感が控えめになるので、大人女性にこそもってこいのアイテムなんです。

カジュアルなスウェットを合わせてもラフになりすぎず、大人っぽさを程よくキープできていますよね♪ 全体をベージュ〜ホワイトのグラデーションでまとめるカラー配色も、おしゃれのポイントです。

今季注目! トレンドのレイヤードスタイル

デニムパンツはシンプルなボトムスとしてだけではなく、レイヤードアイテムとしても活躍してくれます。特に今季はワンピースに重ねる着こなし方が人気で、一気にトレンド感のあるスタイリングが完成しますよ。

ニット素材のワンピースを選ぶことで、冬らしい季節感も押さえていますね。デニムパンツをレイヤードするとおしゃれしながら防寒対策ができるので、野外で過ごすお出かけコーデとしても最適です♪

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。