冬コーデのマンネリを解消♪ 「帽子」で加えるおしゃれスパイス

最終更新日: 2020/01/15 by watabe

毎日のスタイリングに飽きを感じ始めたら、プラスワンアイテムとして取り入れたいのが「帽子」です! 手持ちの洋服に合わせて、さらっと被るだけでコーデが完成する手軽さが嬉しいもの。
今回は数ある帽子の中から、トレンド感と使いやすさをしっかり押さえたアイテムをピックアップしてご紹介します♡

「バケットハット」でコーデをストリートテイストにアップデート♡

スケーターから人気のバケットハットは、デイリーコーデをストリートテイストに様変わりさせる注目アイテム♡ これから買い足すなら、つば広タイプよりもカジュアルタイプがイチ押しです。今っぽく被れる上にスニーカーやブーツと合わせやすく、たっぷり使い回しが効きます!

色物だとカジュアル感が強く出るので、大人っぽさをキープするなら”ブラック”を選びたいところ。他のアイテムとカラーをリンクさせれば簡単に馴染みます。

大人でも被れるキャップは、やわらか”ベージュ”カラー!

取り入れているファッショニスタも多いキャップですが、カジュアルな印象が強く、一歩間違うと”スポーツ感”が出てしまいます。大人がおしゃれに取り入れるなら、上品カラーの「ベージュ」を選べば失敗知らず♪ やわらかい雰囲気でカジュアルさを中和させ、タウン仕様のコーデが完成です♡

また、大人世代のキャップはブラック・ホワイト・ブラウンなど落ち着いたカラーの洋服によくハマります。デイリーコーデにプラスして、いつもと違う表情にアップデートしちゃいましょう!

「ニット帽」で印象チェンジと防寒を同時にGET♡

ほっこり素材の「ニット帽」なら、しっかり防寒しながらスタイリングの印象チェンジも叶います。顔まわりを暖めてくれるので、屋外へのお出かけにもぴったり! 程よくフィット感のあるものを選べば、風で帽子が飛ばされる心配もありません。

新しいカラーに挑戦するときは、帽子から距離のあるボトムスと色合わせをするのがコツ。全体のバランスが取れてスタイリッシュに決まります♪

The following two tabs change content below.

Riri

根っからのファッション好きで、販売員を経験した後アパレル企業のEC事業部に勤務。皆様のお役に立てるようなファッション情報を発信します。