冬の最強カラー♡ 「ウインターホワイト」で洗練した上品カジュアルをつくろう

暖色系が多くなる冬には、意外とホワイトカラーが目を惹きます。ホワイトのニットやボトム、アウターなど冬スタイルに一点投入するだけで、コーディネートが新鮮に感じられますよ。今回はホワイトを存分に生かしたスタイリングをご紹介します。

スカートで魅せるウインターホワイト

今季人気のニットスカートやロングスカート。ホワイトを選べばコーデが真新しく変わります♪

ざっくりしたアイボリーのタートルニットとケーブル編みのフレアマキシスカートを合わせた、ナチュラルでエレガントなワントーンコーデ。定番カラーのホワイトですが、トップスとボトム両方がホワイト系だとインパクトたっぷり! さらにケーブル模様が表情を生むので、ワントーンでもメリハリのあるスタイルがつくれます。

 

ブラックのニットワンピースにホワイトのプリーツスカートをレイヤードしたモノトーンコーデ。モノトーンというと重たい印象もありますが、こちらはホワイトの持つ爽やかさでライトなスタイリングに。また2色使いで洗練されたイメージに仕上がります。

ホワイトパンツを投入してスタイリッシュに決める

今季まだ活用できていないホワイトパンツはありませんか? 使いどころに困ったらニットワンピースにレイヤードして、コーデをアップデートしてみましょう♪

ベージュ×ホワイトの配色は上品で大人っぽいスタイルをつくります。今季人気のケーブルニットワンピースにホワイトのレギンスパンツをレイヤードすれば、たちまちスタイリッシュに一変。

 

ベージュニットワンピースにホワイトのワイドパンツを合わせることで、洗練された品のいいきれいめコーデに。ホワイトは合わせる色を引き立てるのも特徴です。

ホワイトのニットトップスで冬の大人カジュアルを楽しむ

顔映りまで良くなるホワイトのニットトップスで、大人の冬スタイルをステキに♪

トレンドのカシュクールニットも差を付けるならホワイトをチョイス。ベージュのパンツと合わせて上品に、またグレーパンツでクールに決めるのもおしゃれです。

 

ボンボン編みが大人ガーリーなニットは、爽やかなホワイトを選べば子どもっぽくなりません。トップスに遊び心を取り入れた分、ボトムはブラウンやベージュなどのシックな大人カラーがおすすめです。

ウインターホワイトの最強アイテムはアウター

ホワイトはどんな色とも相性バツグン。そして合わせる色を際立たせます。そのパワーを最大限生かすならアウターで取り入れるのが大正解!

ニュアンスカラーのハイネックニット×プリーツスカートのきれいめコーデ。ふんわりしたホワイトボアジャケットを羽織れば、全体をリッチに格上げしてくれます。

 

グレーのカーディガン×グレーパンツに真っ白なノーカラーコートをオン。ホワイトのアウターは、冬の街中でも目を惹く存在です。今年はウインターホワイトで差を付けてみませんか?

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。