冬ファッションの主役に♡ インパクト&着回し力抜群なシグネチャーコート4選

最終更新日: 2020/01/14 by kaori

寒い時期においてファッションの顔とも呼べるコート。しかし、ついつい毎年同じコートを着回してはいませんか? 目まぐるしく変化するトレンドに、しっかりと追いついていきましょう! コートを最旬モノにアップデートするだけで、ファッションはガラリと変わりますよ。

今回は、今年を代表するシグネチャーコートを厳選してご紹介します。

1.エコファーコート

そのインパクトにより、着るだけでハイファッションを実現させてくれるエコファーコート。軽い素材で着心地も抜群です。ボリュームの出過ぎないボトムスをチョイスして、バランスの良いスタイリングを心掛けましょう♡

2.ロングボアブルゾン

ここ数年人気継続中のボアブルゾンですが、今年はロング丈が定番に♡ 暖かさ倍増な上に、お尻がすっぽりと隠れる丈は着回し力もアップ。スカートにもパンツにも合わせやすく、カジュアルからきれいめまで幅広い着こなしが楽しめるアウターです。

3.白系コート

冬の重たいファッションを、明るくアップデートしてくれるのが”白系コート”です。羽織るだけで全身が爽やかに、さらには顔まわりも華やかに演出してくれます。まだ白系コートを持っていない方は、今すぐゲットしてみましょう!

4.ロングキルティングコート

今年のNEWトレンドコートと言えば、やはりキルティングコート。カジュアルな印象のキルト素材ですが、ロング丈ならモードにオシャレな着こなしが楽しめます。きれいめファッションのハズし役に、さらにはカジュアルコーデのアップデート役としても活躍♡ 一枚あるとトレンドを存分に感じられるアイテムです。

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。