「あか抜け」がキーワード。洗練された今どきフェミニンを作る5つの方法

最終更新日: 2020/01/20 by kaori

カジュアルスタイルが流行っても、やっぱりフェミニンが好き♡ そんなフェミニン派さんは、どんなふうにコーディネートをアップデートしているのでしょうか。

キーワードは「あか抜け」です。フェミニンな系統に絞ると、他のファッション系統よりもトレンドの変動が少ないのが特徴。そのため毎年似たようなコーデになってしまうのが、悩ましい問題ですよね。そこで意識したいのが、洗練された「今っぽいポイント」を作ること! これだけであか抜けた印象に変わります。

あか抜けたフェミニンコーデに仕上げるための、5つの方法をお伝えします。

スカートやワンピースは辛口に仕上げる

フェミニンテイストを「辛口」にする方法は、実は意外と簡単。靴をレザーブーツに変えたり、レザージャケットを羽織ったりするだけで、いつものスカートもほんのりスパイシーに仕上がります。甘さだけじゃなく女っぽい艶感を出せるのも、辛口をプラスするメリットです。

きれい色パンツで大人なフェミニンをまとう

「フェミニンに仕上げる」というとスカートやワンピースを選ぶことが多いと思いますが、パンツも積極的に取り入れていきましょう。きれい色のパンツで、洗練されたフェミニンを♡
「カジュアルっぽい仕上がりになったかも……」というときは、シューズをチェンジしてみて。パンプスやバレエシューズ・白ブーツを履くと、きれいめに整いますよ。

ホワイト&ベージュ系のワントーンで統一する

簡単にコーデを洗練させてくれるのが、ワントーンでまとめるテクニック。フェミニンコーデの日も、ホワイトやベージュで統一すれば、あか抜けたスタイルに仕上がります。

一枚で仕上がるワンピースを手に入れておく

フェミニン好きさんは、シーズン毎にワンピースの更新を! 旬シルエットのワンピースなら、一枚でコーデが仕上がります。

デニムをきれいめにコーデする

「気が付くといつも似たような服になってしまう」というのは、フェミニンコーデあるあるではないでしょうか。そこでマンネリ防止のために、デニムを着こなすのがおすすめです!
ワンピースと重ねる、ヒールを履く、可愛い系のブラウスに合わせる……こんなふうに、デニムをフェミニンに仕上げるのは、実は簡単なんです♡

フェミニン派の皆さま。
「あか抜け」を意識して、フェミニンコーデを今年っぽくアップデートしていきましょう。
フェミニンは、女子の戦闘服です!

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。