春まで使えてコスパ良し! ベーシック派が今プラスしたい旬アイテム5選

最終更新日: 2020/01/22 by kaori

着回し力や使いやすさを重視して、ついつい定番アイテムを選んでしまうという方は多いと思います。流行り廃りなく毎年使えるアイテムって、やっぱり最強ですよね。

でも、ベーシックだけで長い冬を乗り越えようとすると、どうしてもコーデが偏ってしまうのも事実。そこで今回は、春まで使えてコスパ抜群な旬アイテムをピックアップしました。

トレンドのブラウンやベージュにも合わせやすい「アイスブルー」

今おしゃれさんの間でじわじわとキテいるカラーが、アイスブルーです。トップス・ボトムス・小物とアイスブルーアイテムを投下すれば、コーデの鮮度が上昇。爽やかな色味なので、春も違和感なく使えます。

ふわんと揺れる「チュールスカート」

冬のコーデには軽さを、春のコーデには柔らかさをプラスしてくれるチュールスカート。寒い季節も、春のはじまりにも重宝します!

春にかけて勢いを増す「フレアパンツ」

各ブランドの展示会でも人気だったフレアパンツは、春にかけてさらに勢いが増す予感! ひと足先にGETしておきましょう♡

ゆらゆら光る「サテン」のアイテム

シャイニーなサテンアイテムにも注目です。ゆらゆらとしたサテンならではの輝きが、コーデの完成度をそっと高めてくれます。

足元から旬に変わる白ブーツ

今季のトレンドの中でも、とにかく目立った白ブーツ人気。黒一択だった人も、白ブーツの可愛さに気づきはじめていますよ。黒ほど重くならないので、春になってもしばらく使える予感。

5つの旬アイテムをご紹介しました。
春まで使えるので、今から買い足すのもおすすめです。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。