冬コーデを制する♡ ベロアITEMとの上手な付き合い方

最終更新日: 2020/01/22 by kaori

コーデュロイ、ファー、ベロア……コーデの魅力が増す冬素材のアイテム。中でもちょっとハードルが高いイメージがあるのが、「ベロア」ではないでしょうか。それゆえ敬遠してしまうことも多いベロアですが、実はそんなに難しくないんです♪

今回は、ベロア素材のアイテム別着こなし方を伝授します。冬コーデを新鮮に着るため、ベロアを取り入れていきませんか♡

ニット×ベロアパンツでシンプルに

難易度が高そうなベロアパンツですが、シンプルにコーデすれば難なく着こなせちゃうアイテムなんです。手持ちのベーシックなニットにベロアパンツを合わせれば、ワンランク上のシンプルコーデに導きますよ。ベロアならではのリッチ感は、冬コーデに奥行きを作ってくれます。

ベロアトップスはデニムパンツでカジュアルダウン

「難しいかも」と思うアイテムは、ひとまずデニムでカジュアルダウンしてみるのも手! 一枚で存在感のあるベロアトップスはデニムを合わせると、ちょうどいいこなれ感が出ますよ。

選ぶデニムの形によっても、コーデの印象に変化が。ボリュームが出やすいベロアトップスには、スッキリとしたシルエットのデニムと合わせるのがおすすめです。

ベロアプリーツスカートはフェミニンに寄せる

ベロアのプリーツスカートは、ホワイトカラーと合わせてフェミニンに寄せるとコーデがしやすくなります。エレガントなイメージのベロアを、ホワイトで大人の可愛いさへ♡ ベロアそのものが華やかなので、合わせるアイテムはシンプルでOKです。

ベロア初心者さんは小物からはじめてみる

ベロアを服で着こなすには、まだ勇気が出ない……。それなら、まずは小物でベロアの可愛さを実感してみるのがおすすめです! いつものバッグをベロア素材に変えるだけで、季節感が演出。コーデの鮮度もグッとアップしますよ。

冬コーデをもっと堪能するために、「ベロア」デビューしてみませんか♡

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。