落ち着いて過ごしたい日に! シックにまとまる「ブラックオンブラック」コーデ6選

最終更新日: 2020/01/20 by watabe

2020年の冬は明るめカラーがトレンドになっていますが、「落ち着いて過ごしたい」という気分の日もたまにはあるもの。そんなときに試してみてほしい、シックな”ブラックオンブラック”コーデをご紹介します。

流行とは真逆のダークトーンが主役のスタイリングですが、おしゃれ感をキープできれば素敵な装いに早変わり。適切なコーデ選びで「ゆったり過ごす一日」を楽しんでみてくださいね。

やわらかフェミニンな”ブラックオンブラック”をつくるロングスカート♡

今っぽく見えるコーディネートには、”ゆるさ”や”リラックス感”が欠かせません。ブラックオンブラックのコンビでも、やわらかみある生地感の「ロングスカート」を取り入れれば旬の印象に♪ 重ためカラーながら、女性らしくフェミニンに仕上がるのがポイントです。

さらに足元に低ヒールのパンプスやスニーカーなどを合わせれば、気取らずリラクシーな印象を与えます。優しく落ち着いた服装で、ゆったり気分を楽しみましょう。

パンツ派さんはスニーカー合わせで”ブラックオンブラック”をカジュアルに転ばせて♪

クールで強さの出やすいブラックオンブラックのパンツスタイルには、カジュアルなスニーカー合わせでナチュラルな抜け感をプラスするのが今っぽく見せるコツ。パンツ派さんでも簡単に旬ムードへと寄せられます♪

動きやすいのにシックな印象を与えるスタイリングで、目立ちすぎず自分らしい雰囲気をつくれるのも嬉しいポイント。「少し重すぎるかな?」と感じたら、ブルーやグレーなどのダークトーンアウターで、さりげなく色味をプラスしましょう。

レギンスで仕上げる”ブラックオンブラック”のリラックスコーデ

「とにかくリラックスして過ごしたい。」そんな気分の日にイチ押しなのが、レギンスを足したブラックオンブラックコーデ。締め付けがなくラクな上に防寒性もあり、快適な一日を過ごせる優秀スタイルです。

ゆとりあるシルエットの洋服に合わせて、安らげる気分とトレンド感を同時に手に入れちゃいましょう。女性らしく穿くレギンススタイルだから、シーンを選ばずデイリーに取り入れられますよ♪

The following two tabs change content below.
Riri

Riri

根っからのおしゃれ好きで、販売員を経験したのちアパレル企業のEC事業部に勤務。皆様のお役に立てるようなファッション情報を発信します。