旅行中もおしゃれを楽しみたい♡ 【奈良旅行】にぴったりのコーディネートをピックアップ!

落ち着きのある観光地が多い【奈良】は、大人の旅行先として定評があるスポット。今回は、そんな奈良旅行に最適なスタイリングを厳選して集めてみました!

ファッショニスタの着こなしを参考にすれば、旅行中でもおしゃれを楽しめること間違いなし。奈良で外せない観光地ごとにまとめているので、ぜひ行き先を考えながら旅行の服装もチェックしてみてくださいね♪

【東大寺】雰囲気を壊さない、落ち着きのある大人女子コーデ

奈良で最も人気のあるスポットといえば、ユネスコの世界遺産にも登録されている【東大寺(とうだいじ)】ですよね。お寺特有の落ち着いた雰囲気にマッチするよう、きちんと感を意識したスタイリングがマストです。

メインとなるボトムスに深みのあるカラーをチョイスして、大人女子らしい洗練された着こなしを完成させましょう♪ ベーシックデザインのノーカラーコートを合わせれば、上品なムードがさらに高まりますよ。

【奈良公園】アクティブに動けるスニーカースタイル

国の天然記念物・奈良のシカと触れ合える【奈良公園(ならこうえん)】は、世代を問わず支持される人気のスポット。広い敷地を散策するのも趣があり、自然をたっぷりと感じることができますよ。

そんな奈良公園では、たくさん歩くことを考えてスニーカーを取り入れるのがベスト。こちらのスナップのようにスニーカー×スウェット×レギンスで、カジュアルな旅行コーデに仕上げてみましょう。ざっくりとした厚手のニットカーディガンがあれば、寒さ対策もバッチリですね♪

【奈良国立博物館】クラシカルな着こなしで芸術鑑賞へ

「奈良博」の愛称で知られる【奈良国立博物館(なら・こくりつはくぶつかん)】。数々の仏教美術品・国宝を楽しむことができ、大人の奈良旅行にぴったりの観光スポットです♪

レトロな花柄ワンピースを主役にスタイリングすれば、博物館に漂うクラシカルなムードにも溶け込めそうですね。落ち着いた印象をさらに盛り上げる、ブラックのレザー小物使いもポイントですよ。

【ならまち(奈良町)】古民家カフェに馴染むナチュラルコーデ

世界遺産である「元興寺(がんごうじ)」の旧境内を中心とした地域を示す【ならまち(奈良町)】。趣あふれる町並みの散策が定番でしたが、近頃はおしゃれな雑貨屋さんや古民家カフェが登場していることでも有名です。

ならまちの古民家カフェでほっとしたひと時を過ごすなら、サロペットで作るナチュラルなスタイリングがぴったり。ホワイト×ブラウンのカラーコンビもほっこりとしたムードの演出にひと役買っていますね♪ 町歩きをたっぷり楽しめるよう、足元は歩きやすいペタンコシューズがおすすめですよ。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。