気温差が激しい日も快適に♡ 大人の春コーデ4選

最終更新日: 2020/02/19 by kaori

日中は暑いこともあるけれど、朝晩は寒い日も多い季節の変わり目。「いったい何を着たらいいの?」とコーデに悩んでいる方も多い様子です。おしゃれさん達は、今どんな着こなしを実践しているのでしょうか。 #CBKモデルをお手本に、春先に使えるスタイリングを一緒に学んでいきましょう!

季節の変わり目は、薄手のニットをベースにしてみる

春の暖かさは感じるけれど、まだまだ薄着になるのは早い気も……。そんな今の時期に役立つのが、薄手のニットです!

ホワイトのリブニットとパープルのマキシスカートを合わせて、レディなスタイルに仕上げましょう。身体のラインを綺麗に見せるリブニットをベースにすれば、春カラーのボトムにも挑戦しやすいはず。季節を先取るファッションを楽しんで♪

キャミソールワンピースなら気温に合わせたインナー選びが自由自在

朝の時間がないときや、上下のコーデを組むのが苦手という方は、着るだけでサマになるワンピースがおすすめです。中でもキャミソールワンピースは、ワードローブに常備したいアイテム! その理由は気温に合ったトップスを選べるから、季節の変わり目に重宝するんです。

スナップのようなプリーツデザインは、動くたびにふんわり揺れて女性らしさを引き立ててくれますよ。レディに装いたいときにぴったり♡

厚手と薄手のアイテムをMIXさせる

厚手のカーディガンに薄手のカットソーを重ねて、体感に合わせて脱いだり着たりと自由にアレンジできるスタイルもおすすめ!

ホワイトやペールトーンの淡いカラーでまとめれば、厚手のニットも春らしい着こなしへとシフトできます。コーデ全体がカジュアルだから、仕上げに小さめのバッグで女っぽさを添えましょう♥

ストールやマフラーを持ち歩くのも手

アウターを着て出かけるにはちょっと暑いと感じるシーズンは、大判のストールやマフラーを持ち歩くのがベター♪ スナップのようなホワイトやベージュ、グレーなどのニュアンスのあるカラーなら、幅広いコーデに重宝してくれるはずですよ。ゆるっと巻けば、小顔効果もアップ!

The following two tabs change content below.
rikona

rikona

元アパレル店員。20代はモデル体型、30代は産後のぽっちゃり体型に変貌。ぽっちゃりだからこそ似合うコーディネートがあるんです! お腹のお肉は人生の厚み♡ 現在二児の子育てに奮闘しながら、フリーライターとして活動中です。