冬の終わりの今こそ着てほしい♪ 大人が華やぐ「ラベンダー」の爽やかコーデ9選

冬の終わりが近づくと、春夏の気配を感じさせる”爽やかなライトカラー”が目を引くもの。そこで取り入れたいのが、大人が着るからこそ華が出る「ラベンダーカラー」です。エレガントで品があり、デイリーにもオフィスにも使える万能さが嬉しい一色。

今回は季節の境目だから楽しめる、そんなラベンダーコーデをご紹介します。ちょっとした色使いのテクニックで、見た目の変化と女っぽさを同時に手に入れましょう♡

「ニット」なら、しっかり防寒しながらラベンダーカラーを楽しめる♪

まだまだ肌寒い冬の終わりには、ニットで「ラベンダー」カラーを取り入れてみてはいかが? パッと華やかな印象をつくり出しながら、この時期欠かせない防寒もしっかりキープ♪ また、くすみがかった色合いにはニットのやわらかさを強調してくれる効果もあります。

ラベンダー同様のライトカラーをコーデに組み合わせることで、全身がふんわりとした雰囲気に♡ 締まりの効く「ブラック」はあえて使わず、カラートーンを生かしたスタイリングに落とし込むのが素敵です。

ラベンダー×プリーツスカートでつくるフェミニンコーデ♡

フェミニンな「プリーツスカート」にきれい色のラベンダーカラーを掛け合わせれば、さらに女っぽさが上昇! 春の訪れを意識したやさしいコーデの完成です♪ 冬でもロング丈を選べばしっかり暖かく、季節を先取りしすぎることのないベストなスタイリングが可能。

ラベンダーはベージュやブラウンなどの暖色と相性が良く、手持ちの冬アイテムと合わせやすい点もメリットです。品よくエレガントにまとまるので、オフィスコーデにもぜひ取り入れてみて。

ラフなパンツスタイルも、ラベンダーならカジュアル過ぎずに大人っぽく♪

カジュアル感あるデイリーのパンツスタイルも、ラベンダーカラーをチョイスすれば一気に大人らしい雰囲気に♪ 歩きやすいフラットパンプスやスニーカーと合わせると、肩の力を抜いたオシャレを楽しめます。ラクをしながらこなれた印象が手に入るのは嬉しいところ!

より春夏を意識したスタイリングに仕上げるなら、クリーンなホワイトとの組み合わせがイチ押し。薄着ではなく色使いで季節感を取り入れるのが、無理せず賢い大人のファッションです。

ラベンダーワンピースで叶える、きれいめオフィスコーデ♡

ラベンダーカラーをオフィス使いするなら、上品シルエットのニットワンピースがぴったり。落ち着いた雰囲気の職場でも、ブラックタイツ&ショートブーツ合わせで”きちんと感”をしっかり押さえれば浮きません。アイテムの組み合わせ次第で、目立ちすぎずにさりげなく「きれい色」を楽しめます♡

The following two tabs change content below.
Riri

Riri

大のおしゃれ好きで、販売員を経験したのちアパレル企業のEC事業部に勤務。皆様のお役に立てるようなファッション情報を発信します。