おしゃれさんがヘビロテ中♡ 今季人気の冬アウターを再チェック!

最終更新日: 2020/01/31 by kaori

そろそろ春のおしゃれも気になる時期ですが、外はやっぱりまだまだ寒く、冬アウターもしばらく手離せなくなりそうですね。 寒いシーズンも後半に入ったからこそ、今季本当に使えるアイテムが見えてきた! ということで、今改めてアウターをピックアップしました。

「冬コーデがマンネリしてきたから何か買い足したい」「クローゼットにまだ着ていないコートがある」という方もご一緒に、ヘビロテ間違いなしの冬アウターをもう一度チェックしてみましょう。

もこもこ可愛いショート丈ボアコート

どんなテイストにもマッチするショート丈のボアコートは、今季のトレンド。パンツ・スカート・ワンピースとボトムを選ばず、あらゆるコーデに合わせやすいのも魅力です。

今年のチェスターコートは長め丈に決まり!

定番のチェスターコートは、今年はスーパーロング丈が旬です。ベーシックな色を既に持っているのなら、カラーチェスターを買い足して冬コーデを楽しむのも素敵♡

ムートンはショート丈で可愛くあったかく

着膨れしそうなのが心配でもあるムートンアウターは、ショート丈を選べば着こなしやすくなりますよ。ムートンのボリュームを生かしてゆるっと着るのも良し、あえてフェミニンに合わせるのも良しです♪

ハイトーンorくすみカラーのショート丈ダウン

重くなりがちなダウンは、「ショート丈」かつ「ハイトーンorくすみカラー」で軽さを演出しましょう。この冬のトレンドであるボリューミーなアウターは、色味と丈感を意識するとコーデに取り入れやすいですよ。

2月は寒さが逆戻りしがちなシーズンでもあります。
防寒力もおしゃれ見えも叶える冬アウターを、しっかりと準備しておきましょう♡

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。