まだまだ寒い1~2月に春っぽさをプラス♡ 柔らかな大人のナチュラルコーデ4選

最終更新日: 2020/01/30 by kaori

冬も後半戦に差し掛かり、そろそろ春のファッションが気になる頃。ショップにもNEWアイテムが続々と並び出します。

とはいえ、まだまだ寒い1〜2月に薄手の春アイテムを取り入れるのは難しいですよね。そこで今回は「大人のナチュラルコーデ」を軸にして、冬の装いに春っぽさをプラスするテクニックをご紹介します♪

シャツワンピースでコーディネートに軽さを

1〜2月の冬コーデに春っぽさを演出するなら、シャツワンピースがおすすめ。ふわっとした質感によって軽さが生まれ、冬ファッション特有の重さを回避することができますよ!

合わせるアイテムはベージュ〜ブラウンでまとめて、大人女子流のナチュラルなスタイリングに。ロングシャツワンピースにショート丈トップスをレイヤードする、こなれテクニックも必見です♪

寒い時期から取り入れやすい、くすみカラーのアイテム

くすみグリーンのワンピースで叶える、フェミニンなナチュラルコーデ。ピンクやイエローを冬ファッションに合わせるのは勇気がいりますが、くすみ感のある色味なら寒い時期から取り入れやすいですね。

ふんわりとしたスリーブデザインが二の腕まわりを上手にカバーし、さりげないスタイルアップ効果も♪ レザー小物でかっちりとした印象をプラスしているため、デートはもちろんオフィススタイルとしても活躍してくれます。

春に向けてカラーニットをGETするなら、くすみ感のあるライトブルーがおすすめ。女性らしさがありながらも甘くなりすぎず、大人女子に似合うナチュラルな印象にまとまります。

上品なサテン素材のボトムスを合わせつつ、足元はスニーカーで上手にカジュアルダウンしていますね。コーディネートが少し寂しいと感じるときは、アクセントになるロゴバッグを投入してみましょう♪

春らしさ漂うボーダーニット

冬ファッションはもちろん、春の装いにも大活躍してくれるボーダー柄トップス。ゆったりとしたジャンパースカートを合わせて、休日にぴったりのナチュラルコーデを完成させていますね♡

厚手のアウターをプラスすれば、1〜2月の気温に対応しながら春らしさを取り入れることができますよ。全体の色味をグッと抑えているため、柄物トップスを使った着こなしでもまとまりが生まれています。

The following two tabs change content below.
leeeaaa2525

leeeaaa2525

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。