ひらりと春っぽい! エレガントな「マーメイドスカート」のきれいめカジュアルコーデ9選♪

最終更新日: 2020/01/29 by watabe

「冬の間はパンツコーデばかりだったけど、暖かくなるとスカートが気になる……」という方は多いのではないでしょうか?

今回ご紹介するのは、女性らしいシルエットが特徴の「マーメイドスカート」を使ったスタイリング。エレガントな雰囲気のスカートで、きれいめなコーディネートを楽しみましょう!

マーメイドスカートってどんなスカートのこと?

マーメイドスカートとは、裾がひらりと広がったスカートのこと。シルエットがマーメイド(人魚)の尾ひれを連想させることからその名が付きました。

エレガントなマーメイドスカートできれいめカジュアルに

きれいめなマーメイドスカートは、おしゃれなお出かけコーデにぴったり。シンプルなニットとパンプスで、エレガントなスカートを大人カジュアルに着こなしましょう♪

プチプラGUからもリブニットマーメイドスカートが登場!

人気のマーメイドスカートを手軽に取り入れるなら、GUの「リブニットマーメイドスカート」がおすすめ。

着心地のいいリブニットの落ち感で裾のフレアが広がりすぎず、女性らしいシルエットが楽しめます♪

ドットや花柄のマーメイドスカートで甘すぎないスタイリングに

ドットやレオパード、花柄のマーメイドスカートを使った春っぽいコーディネートはいかがでしょうか?

裾だけにフレアの入ったマーメイドラインはボリューム感控えめ。甘すぎず、すっきりしたスタイリングに仕上がります♪

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。