スケートデートの服装まとめ! 安全&おしゃれな着こなしで出かけよう♡

冬ならではのイベントと言えば、アクティブなスケートもそのひとつ。冬デートの定番スポットとしても人気があり、自然と距離が近づくのでデートのマンネリ解消にもぴったりですよ♡

そこで今回は、スケートデートにおすすめのコーディネートをピックアップ! 安全&おしゃれを叶える3つのアイテムに注目してご紹介するので、ぜひデート前の参考にしてみてくださいね。

動きやすくて転びにくい! スキニーパンツでアクティブな着こなしに

スケートデートにぴったりのアクティブコーデには、動きやすいスキニーパンツが欠かせません。足さばきが良いのはもちろん、美脚を演出してくれるのでTPOを守りながらスタイルアップが叶いますよ。

トップスにはラフなスウェットプルオーバーをセレクトして、スケートデートらしいカジュアルな印象に。貴重品を身軽に持ち歩けるボディバッグも、重宝するアイテムのひとつです!

デニムスキニーパンツ×ボアアウターで、デートコーデにトレンド感をプラス。アクティブながらもきれいめな雰囲気があり、大人女子らしいこなれたスタイリングが完成していますね♡

スケート場では専用のスケート靴がレンタル可能だから、街歩き用にはかっちりとしたローファーを合わせるのも◎。スケート靴に履き替えたときにブカブカにならないよう、ストッキングではなく靴下をチョイスするのがおすすめです。

氷で濡れても安心! 速乾性のあるダウンジャケット

あまりスケートに慣れていないなら、デートコーデにダウンジャケットを取り入れるのがおすすめ。というのも慣れないスケートでは思わず転倒してしまい、氷によって服が濡れてしまう可能性があります。

そんなときでも速乾性のあるダウンジャケットを着ておけば、服が濡れたままにならないので安心ですよ♪ メンズライクなブラックのダウンジャケットには、きれい色のトップスを合わせて女性らしさをキープしましょう。

タートルネックニットで寒さをシャットアウト

氷上で行うスケートでは、寒さ対策も大切なポイント。首元までカバーできる厚手のタートルネックニットで、しっかりと防寒しましょう。

ボア素材×キルティングのアウターを合わせれば見た目にも暖かく、ナチュラル感ときれいめテイストのバランスが絶妙のデートコーデが楽しめます。存在感抜群の大きめピアスが、着こなし全体のアクセントとしてひと役買っていますね♪

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。