ワンピースがあればOK♪ 時短で叶える大人女子の褒められコーデ4選♡

「大人女子」「時短」と聞いて思い浮かぶアイテムといえば、一枚でコーディネートが完成する「ワンピース」ではないでしょうか。お洋服選びに迷うことなくおしゃれが楽しめるので、忙しい大人女性の救世主的存在ですよね。

今回はそんな優秀アイテムに注目し、ワンピースで叶える褒められコーデを厳選してピックアップ! オフィスやデート、休日シーンまで活躍するワンピースの魅力を余すことなくお伝えします。

デートに最適♡ ひざ丈ワンピースで楽しむフェミニンコーデ

女性らしさをアピールしたいデートの日には、思い切ってひざ丈のワンピースを取り入れてみましょう。大人女性の可愛らしさを存分に引き出し、デート気分をよりいっそう盛り上げてくれますよ♡

清潔感のあるホワイトのワンピースをGETしておけば、カラー選びに迷ったときも失敗知らずで時短が叶います。優しげなブラウンのアウター&シューズで、ナチュラルな印象に仕上げていますね。

ひざ丈にちょっぴり抵抗がある方には、落ち着きのあるグレーカラーがおすすめ。可愛らしさがありつつ大人っぽさを損なわない色味なので、いつもなら選ばないひざ丈ワンピースもグッと挑戦しやすくなりますよ。

足元にかっちりとしたローファーを合わせれば、デートにもぴったりの上品な印象が漂います。トレンドのCPOジャケットで、程よくカジュアルダウンしているのもおしゃれですね♪

毎日コーデに使える! きれいめワンピースで上品なオフィススタイルに

トップスとスカートが一つになったドッキングワンピースは、一枚で凝ったおしゃれが楽しめると人気を集めています。時短でコーデが完成するのに、手抜きに見えないのは嬉しいですね!

知的な印象のネイビーを基調とした配色なら、落ち着き感がマストのオフィスコーデにも最適。堅すぎる雰囲気にならないよう、ファーバッグやアクセサリーで柔らかなムードをプラスしています。

重ねるだけでおしゃれ♪ 今すぐ真似したいレイヤードテクニック

シンプルなシャツワンピースにニットを重ねれば、簡単&時短で周りに差のつくレイヤードコーデが楽しめます。シャツワンピース特有の質感やケーブル編みデザインによって、休日らしいほっこりとした雰囲気が漂っていますね♪

難易度の高いカラータイツも、全体的にナチュラルな色味でまとめることで違和感のない仕上がりに。柔らかな配色は野暮ったく見えがちですが、ブラックのパンプスを投入することでグッと引き締まった印象にシフトできています。

The following two tabs change content below.
lea

lea

アパレル販売員の経験を経て、webライター業界へ。会う人・行く場所・なりたい自分に合わせたコーディネートを組むのが好きです。毎日が少し楽しくなるような記事をお届けします。